人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今の衆議院議員の任期が切れて、衆議院議員選挙が次に行われるのはいつでしょうか?

A 回答 (5件)

現在の衆議院議員は、 第47回衆議院議員選挙(2014年12月14日投票(平成26年))で選ばれた議員(補選は除く)であり、途中の解散がなければ来年12月に、第48回衆議院議員選挙が行われることとなります。

なお、衆議院議員選挙のことを総選挙とも言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい解説ありがとうございます

国民投票終わってからだね

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう憲法改正なんて論外ですよ。

2018年11月頃

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

任期は来年末。

途中で解散があれば、その時に選挙。

今の支持率から見ると、危なくて解散出来ないから、多分選挙は来年秋から暮の間。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まだ先の話ですね。
とにかく安倍首相だけでも早く辞めて欲しいんですけど…

衆議院は4年が任期ですので、解散等が無ければ任期満了は平成30年で任期が切れます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます