プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、中国海軍が津軽海峡で領海侵犯しても、日本メディアは、おざなりの報道しかしないのか。

A 回答 (8件)

日本のマスコミは外人部隊ですからね〜。



本国の気に入らない事はしない。
    • good
    • 8

以下の図の通り、津軽海峡の公海部分(真ん中の白い部分)は滅茶苦茶狭い。

 中国艦が領海侵犯したと言っても、ちょっと入っちゃったのレベルであり、不穏当な行動もなかったそうゆえ、目くじら立てるほどのことは無い。 中国艦の艦長の舵取りが下手だったのかもしれない。
「何故、中国海軍が津軽海峡で領海侵犯しても」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国ロシアアメリカ等は、この状態に、黙っていないと思いますが。

お礼日時:2017/07/04 08:01

ロシア海軍なども頻繁に航行している国際海峡を、


中国が領海侵犯したとか騒ぐのは何かの意図があるのか?
    • good
    • 0

中国艦が、国連海洋法条約上の『無害でない航行』と認められる行為を行った確定的な情報がないからです。

    • good
    • 1

中国の下部組織だからね。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 21:26

「無害通航」について理解されるとよいでしょう。


逆に兵器を操作したり、索敵や照準用のレーダーを照射したり、
偵察機やドローンを飛ばしたら、即時撃沈してOKです
    • good
    • 0

あれっ、津軽海峡は国際海峡になっていますから基本的に往来は自由ですが。

    • good
    • 0

あそこは公海上だし、狭いから


ごめーん、ちょっと公海をそれちゃってーん、が通じる場所だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!