ホームページビルダー2001を使っています。
その中のウェブアートデザイナーでロゴ作成をしていました。
いくつか作成した後、もう一つ同じスタイルのロゴを作ろうと
したら、さっきまであった「楷書体フォント」がリストから
消えてしまっているのです。
WINDOWSフォルダの楷書体フォントファイルは存在しています。
急にフォントファイルが壊れたのでしょうか。
よく使う楷書体だけがリストから消えたのは何故なんでしょうか。
リストに手動で加えなおすことはできませんか。
同じロゴが作れなくなって困っています。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「フォントファイルがあるのに実際にはフォントが使えない」原因としてまず考えられるのはフォントキャッシュファイルの破損ですね。


とりあえず、参考URLの回答にしたがって対処してみてください。
これ以外にも"ttfCache"で質問検索をかけることで多くの解決法が得られると思います。
もしうまくいかなかったら、再度状況を補足してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65729
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOSモードでttfCacheをDELしたら、直りました。
ウェブアートデザイナーの問題だと思い込んでいたので、
質問の仕方もよく分かっておらず、困っていました。
フォントそのものの問題だったのですね。
でも5回くらい再起動して、やっとできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング