プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊員の訓練に精神と体力もあるが、その実状はハイテク兵器と戦術が、90%
この10%を暴走族やガキのチンピラの更生に親の承諾があれば、1カ月間の体験入隊で、精神を、叩き直し国民に奉仕する人間に変えないと、それでも、ダメ人間なら、親の承諾で、死刑囚の独居房1カ月間体験
皆さん、どう思いますか?
人それぞれなのでアンカテにします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    昔やんちゃしてましたて、馬鹿強制プログラムと自衛隊員の過酷さがわかる。やらせ無し!

      補足日時:2017/07/03 17:47
  • それな

    屁理屈ヲタウヨも強制プログラムですね。

      補足日時:2017/07/03 19:50
  • これはどう?

    反社会的団体は、暴走族でも悪

      補足日時:2017/07/05 00:02

A 回答 (4件)

アイデアは良いんですが、昔は職が見つからない若者が自衛隊に入り


自衛隊の質を落とした現実があります。
韓国のように国民は兵役制度があるのに、あのような国民性になっている。
火病は軍隊経験しても直らない。
自衛隊では暴走族やガキのチンピラの更生には向いていないと思います。
法で守られているのは善人だけで無く悪党もなのです。
別の秘密組織を作るしか無いですね。
自衛隊に入れると逆に「腐ったミカンの方程式」で勘違いした自衛隊員が
増えるかも。
腐ったミカンは専用の入れ物に入れる必要があります。
指導員も外国から専門家を呼んでこなくちゃ。
    • good
    • 0

爆笑、半グレは、逃亡者が多い現実!?


教育隊には、地域の入隊希望者が、一期生で、50〜100人集まり、M検などの後、入隊、
6ヶ月の研修中に、逃亡者が出てくるが、これが半グレが多い。
逃亡すれば、指名手配一級の扱い、数日後に、拘束されて、返ってくるが、大半は除隊します。風紀を乱すし、連帯責任意識が乏しいです。
少し昔の話ですがね。今はどうなっているのか??
世間で馴染まない人物は、兵隊にもなれません。
    • good
    • 0

とてもいいと思います。

Djハナさんのお話だと既にテレビでやっていて、ダメな子はダメだったということですから、短期ではダメなんでしょうね。
私にはドイツ人の友達が結構いるのですが、一昔前は、若い人たち全員が1年だか2年だかミリタリーに入る義務がありました。それか奉仕を選択できたと言っていた気がします。ドイツにはその制度がなくなってしまったので残念です。日本の役に立たないニートたちやだらけた若者にとって、大変有効なシステムで是非やっていただきたいです。自衛隊がダメなら市や町、都道府県立の組織で奉仕活動をさせるのです。1年以上、理想では2年の義務があればいいと思います。
    • good
    • 0

昔それテレビで企画でやってたけどダメな子はダメなままだったね。


死刑囚の独房に放り込んだって絶対死刑にならないのが分かってんだから無意味だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自衛隊員の重装備で、8km遠泳とか良くない。反社会的行為が少しは治るかも

お礼日時:2017/07/04 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!