プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体外離脱・幽体離脱ってできるんですか?

A 回答 (2件)

まともに考えればわかることです。


魂が抜け出たとしたら、どうやって元の体に帰るんですかね。
自然と戻る。
なんって、誰が体験し、どうして抜け出たものが元に戻る。
そもそも、魂の存在は証明された。
証明されたとして、どうしてその魂が抜け出るという行動を起こせる。

不思議すぎる現象、と言う以前に、現状での人間のメカニズムを考えると、肉体から魂が抜け出るということは、死、いがいに何でもない現象だと思うけど。
よって、出来る出来ないの以前の問題として、そのような現象自体があり得ないという結論に、私の思考は結論しています。
    • good
    • 0

出来ません。


幽体離脱して自分を見ていたとか色々言っている人も居ますが、脳の補正機能が及ぼす錯覚でしょう。
脳の神秘の一つ。
条件さえ整えば誰にでも起き得る現象ですが、その条件と言うのが今の所確かな物が判らないと言う事でも有りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!