プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポメラニアンオス6ヶ月と4ヶ月後あとにポメラニアンメスを飼いました。
するとお互いに噛み合い(首を振るほど本気噛み)で喧嘩しっぱなしです。ほっといたら血まみれになるんじゃないかってほどなので時々離したりするのですがいつまで経っても仲良くならないのは困るのでどうしたら良いでしょうか。。
やはり先にオスだったので縄張りに入られた感になってしまってるのですかね。両方まだまだ赤ん坊な感じなので体格は大きい6ヶ月の方に我慢させるのも限界があります。
とにかく狭い家なので部屋数も1つしかなく、ゲージの外と中くらいしか分けれません。

A 回答 (1件)

まだまだじゃれる事でたくましく成って行く年ころです。


本当に危なく成れば、なき声で手加減してくれるはずです。
お互いにじゃれ合っているはずですから、万一最悪の事が無い様に見張って居る程度にしていてください。
へたに負けていると思う方の加勢をすると、強い方が飼い主が見ていない所で本気の喧嘩に成ってしまいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!