プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫ちゃんは、長芋食べて平気と知りました。

どのようにして、どのくらい あげたらいいのでしょうか?

(熱して、細かく刻んで、すって、などおねがいします。)

A 回答 (4件)

猫の手作り食のレシピ本などをいろいろ購入されるか、


ネットで調べてみるといいのではないでしょうか。
私が前に見たときはグラム等は書かれていませんでしたが
口の周りが痒くなる犬猫はいるようです。
トッピング程度、ということのようですので最初は少なくとも
大量にあげないほうがいいのでは。
加工方法はかゆくなったということはたぶんすりおろしのままだったのでしょうが、
あげるとしても見守っている間にごく少量、でしょうね(かゆくなったらすぐに口を拭いてきれいにしてあげるため)。
ほかの手作りの部分が、生肉を使っているのか、火を通す肉を使うのかにもよって山芋の加工方法は変わるのかも。
自分で使ったことがないためあまり明確な答えではなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、人間も痒くなる時ありますもんね!気をつけて、多くあげないようにします!

お礼日時:2017/07/10 10:18

猫は長芋食べたいと思ってないと思うけど。


凄くお腹が空いた時、食べてしまった物が好物になる事はあるけどね。
猫は匂いで食べるんじゃないかな。
ペットフード味ないものね。
美味しそうな匂いを本能で感じてね。
多分、山芋はその匂いしないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの子はとにかく何でも食べたがってしまって(食べちゃいけないものも…)その度にきつく叱ってしまうのも可哀想なので、食べてもOKなものは頻度を決めて上げるようにしています。最近長芋が好きみたいで、袋の上からも齧り付くので、質問してみたのですが…。
でもわざわざご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 10:26

元々ネコは肉食なので(吐くために草も食べますが)


ネコが欲しがるのでなければやらないほうがいいと思います。
飼い猫が人間の食べ物を欲しがるのは一度でも人間が食べさせたり
油断していて食べられて味をしめた、というのが殆どです。
食べても大丈夫=ネコのためによい というわけではありません。
どうしてもとおっしゃるなら、何も味をつけずに加熱してでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答ありがとうございます!
そうですね、人間側が食べてるとホントに擦り寄ってきてお手手出して食べたがるので…
熱して工夫して上げてみます!

お礼日時:2017/07/10 10:21

あなたの思う調理法で・・ あなたの思う量で・・与えればイイ・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
その子の様子を見つつ、適切な量をあげたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!