痔になりやすい生活習慣とは?

今から2500年前、ギリシャの哲学者ヘラクレイトスは「万物は流転する」と言ったのであった。
月は地球の周りを回り、地球は太陽の周りを回る。
もちろんその太陽とて回っているのである。

回っているのは月や地球や太陽だけではありません。
この世界にあるあらゆるもの、あらゆる天体は全て回っているのである。
ヘラクレイトスはそのことを指して「万物は流転する」と言ったのです。
ヘラクレイトスはこの世界の真理について全て見抜いていたのである。
ヘラクレイトスは偉大である。

A 回答 (5件)

天文に関しては、ご説明の地動説は「偉大な」ヘラクレイトスも知らなかったと思いますね。

自然哲学者ではあるが、彼が言う自然は火とか水とかのたぐいです。流転するものと、変わらず保存されるものと、が調和する状態を理想としたようですが、その点は現代にも受け継がれている気がします。
    • 0

知ってますが、今更どうしろと?

• 0

その動画は間違っていますよ。

よく、そんなおつむで平気でいられるものだ。
難しかろうと思いますが治して下さい。
    • 0

だからと言って何ですか ?

ここは「教えて」のカテですが。
    • 1

ヘラクレイトスは偉大である」←偉大なのかな?・・

ヘラクレイトスと聞いて どんな人物かを言える人は少ない・・
    • 0