アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。
半年ほど付き合っている遠距離の彼氏がいます。
付き合い始めは一日中LINEしてくれ、先月半ばくらいまでは朝LINEと仕事終わりに電話をくれ、帰宅後もちょっとLINEしていました。
先月からかなり忙しくなると聞いていましたが、先週あたりからLINEが激減しています。

彼はもともと電話が苦手なのですが毎日電話はくれて、数分話します。

でも電話の後からLINEが全くないということもあります。
ただいまのLINEもあったりなかったりです。
今まではありました。

疲れているだろうし、贅沢言っているとは思うのですが、あまりの激減ぶりに動揺してしまいます。

これはもう私とLINEしたくない、別れたいということなのでしょうか?
遠距離でしばらく会えていないので、せめてLINEと電話で繋がっていたいのですが…

夜は未読や既読スルーでやり取りも続きません。

ちなみに彼はIT関係です。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうして見て下さい。

学生さんの悩みとか読むと、ホッコリする様な悩みも有って、思わず、背中を押したくなる悩みも有りました。その悩みに回答して、「ありがとうございます」とか、お礼が来ると、すごくポジティブな気持ちになれます。まだ、そんな心境じゃないと思いますが、少しでもポジティブな気持ちになれる様、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり会う予定もメドも立たないようなので、あまり望みは持たない方がよさそうです。
気を紛らわせるように心がけてみます。

お礼日時:2017/07/05 11:30

もう私とラインしたくない、別れたくないと考えるのは早すぎだと思います!



人の気持ちもずっと激アツなわけないし、たまには自分の時間を作ってみたいというか。。
うーーん。

お仕事で忙しくて、疲れすぎて、その時に関わっても主さんを楽しませる話をする自信がないからとかなのでは?

待ってれば、お二人さんが本当に心の奥底から愛し合っていれば、必ず帰ってくるはずです!

待ってみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早まりすぎですかね(^_^;)
もう休みもなく、何曜日かもわからないくらいだと言っていました。
LINEはほとんどありませんが、電話はしてくれています。

少し落ち着いたらまた楽しくやり取りできるといいのですが…

今は待つべし!ですよね。

お礼日時:2017/07/06 08:11

ちょっと自分本位になっちゃってる印象を受けました。



IT関連の彼氏さんで事前に「かなり忙しくなる」とちゃんと説明してもらっているのにも関わらず「寂しいとか本当はLINEしたくないの?」と聞くのはあまりよくないかと。

彼氏さんが忙しくてそれこそ彼女に癒されたい時期なのに

「私と別れたいの?」
「私との連絡が嫌なの?」

はちょっと嫌なんじゃないかなぁ。ただでさえ仕事でささくれ立っている心が休まらないような気がします。

質問者さんの文面にある内容からしか判断できないのでもしかしたら全く的外れな回答になっているかもしれませんがそれでももう少し彼氏さんに対して思い遣りや気配りをしてあげられないのかな、と思いました。

>遠距離でしばらく会えていないので、せめてLINEと電話で繋がっていたいのですが…
>夜は未読や既読スルーでやり取りも続きません。

彼氏さんに身体を休ませてあげると言う選択肢はないのでしょうか。

そうですね、遠距離で会えないことは辛いです。ずっと繋がっていたいです。でもLINEや電話で繋がっている間彼氏さんはご飯の準備をすることも食べることもお風呂に入ることも寝ることもできないですよね? それら全てをしないで夜は質問者さんと繋がることだけに時間を費やせと仰るのでしょうか。しかもIT関係の方なのであれば察するにずっとモニターとにらめっこ。LINEするにはちっちゃいモニターとにらめっこしなければならないじゃないですか。少しは目を休めたいと思いますよ。平日の夜に電話のあとにLINEがないのは当たり前のように思えます。

もっと彼氏さんの身になって考えてあげられませんか?

「今日もおつかれさま! いつも忙しいのに電話くれてありがとう!」などの気遣いと感謝は毎日してますよね、もちろん。
「最近会えていないからすっごい寂しいけどでも○○も大変なんだもの。私もがんばるね!」とべたな健気アピールしても別に良いと思いますよ。「寂しい辛い我慢できない」と言われるより「がんばる!」と言われたほうが相手もそこまで気が重くならないです。

朝からの挨拶だって「最近○○からの朝の挨拶がないから寂しい! しょうがないからこっちから毎朝のがんばってメッセ攻撃しちゃうぞ!」などご自身の気持ちを伝えつつ暗くならないように朝の挨拶を毎回工夫してみるとか。「おはよう! 窓の外からの空を撮ってみた! 晴天! 暑いけど今日も一日がんばろう!」など軽く写メを添えるなりなんなり、疲れている彼氏さんを癒すアイテムを見つけて送ってみたり。

連絡がない日で忙しいと聞いているなら「今日連絡なかったね。忙しいって言ってたからそれかな。すごく大変だと思うけどがんばってね! 私は今日はこんなことしてるよ! 急がしいと思うから返信は気にしないで!」などの応援のメッセを送ってあげましょうよ。仕事で忙しいときなんてスマホを一瞬ちらっと見る時間があったっとしてもメッセを書く時間なんてないですよ。スマホを手にする暇すらない日だってあります。それでも仕事が終わって「がんばってね!応援してるよ!」と連絡が入っているのを見たりしたらほっこりするし癒されるし返信できなかったことが申し訳ないと思って連絡を入れたいって思います。

とにかく彼氏さんを労わってあげてください。

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分本位ですよね。
LINEや電話をくれた事にはちゃんと言葉にして感謝を伝えるようにはしています。
会えるかどうかも、仕事柄わりとギリギリまで予定が立たないので「会える見込みある?」くらいにしているのですが、忙しい中ではそれも負担になりますよね…。
寂しいのはそうなんですが、もう少し労わりの気持ちを持たなくてはいけませんね。
改めて気付かせてくださり、ありがとうございます。
もっと彼の事を考えてあげようと思います。

お礼日時:2017/07/06 00:33

その様に悩んでいるのは、あなただけでは、ありません。

このサイトの、他の方の悩みを見ていると、最近、Lineの返信が来なくなった、冷たくなったという悩みが、すごく多いです。他の方の悩みを見て共感したり、共感できる人には、回答してみたりすると、少し気が紛れます。試してみて下さい(私も、今、そうしてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ悩みを持つ者同士、助け合えるといいですね。
そうしてみます。

お礼日時:2017/07/05 01:07

分かります。

頻繁だったLineのやり取りが少なくなり、いつの間にか、こちらからしかLineをしておらず、おはようと、おやすみの単調な、やり取りになり、その内、それすらも無くなる。客観的に見ると、相手の興味が、自分に対して、低くなってきているのは、分かっているのに、認めたくない。だから、ちょっとした事に食ってかかってしまい、相手との関係が、余計、気まずくなる。私も経験しました。完全に、負のスパイラルに入っています。彼との連絡が取れない程、彼の事を考えてしまって、色々な事が手につかなくなってませんか? ちょっと、リフレッシュが必要です。趣味に没頭したり、友達と、お茶したり。少し、彼の事を考える時間を減らさないと、あなた自身が、どんどん辛くなってきますよ(それが難しいのですが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
彼は会えないけど、変に考えないでとか連絡少なくても悲観的にならないでと言いますが、私自身が前向きに考えられないんです。
ケンカになったわけではないのですが、彼はそういうことを聞かれるのを極端に嫌います。
地雷を踏んだとも言えるのかもしれません。
今日は出張だと言っていましたが、おはようもなく私の気をつけてのLINEも既読スルー。
もう連絡がこない気がします。
モヤモヤして悲しくて、食欲もありません。
そんな負のスパイラルに入ってしまっているから、このまま捨てられるのではと考えてしまいます。
ツラいですね、頭から彼を抜かなくては。。。

お礼日時:2017/07/04 20:40

連絡ないのは、寂しいですね。

自然消滅って事は無いと思いますが。何か、思いあたる事でも有るのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日に連絡が少ないことに不安になり、忙しいだけなんだよね?と聞いたところ「悲観的にならないで」と言われました。
でもやはり連絡がないことに悲しくなり、寂しいとか本当はLINEしたくないの?と言ってしまい、彼から「話が独り歩きしすぎだ」と言われてしまいました。
その後も細々とLINEと電話はあったのですが、とても少なくて今日はまだ連絡がありません。
今日は忙しいとは聞いてはいますが、おはようすらもないなんて…

お礼日時:2017/07/04 13:40

休み無いんですか・・・ 大変ですね。

確かに、電話してくれるだけ良いと思うしかないかもしれません。電話の声の様子から、彼が、あまり疲れてなさそうな時に、サラッと聞いてみて下さい(難しいですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい上に慣れというのもあるのかもしれません。
いつも彼から来るおはようもこないし、今日はまだ連絡がありません。
自然消滅を狙っていなければいいのですが…

お礼日時:2017/07/04 10:06

私も仕事が忙しい彼と半年付き合ってます。


やはり仕事が忙しい時はLINEの返信が来ない時もあります。
待ってる間って少しモヤモヤした気持ちになりますよねー
素っ気ないような気がしたり、めんどくさいのかなって考えたりして

なので、彼にLINE負担なってない?LINE減らした方が良いかな?って聞いちゃいました。
そしたら、仕事が忙しいから返信が遅くなるけど返せる時に返すし負担じゃないよって言ってもらえてました。
理由をちゃんと説明されるとなんか安心しました。
そこからは逆に毎日、LINEのやり取りしてますよー
多くはないですがくだらないスタンプとかちょっとした時に送ってきたりします。

考えても相手の気持ちって分からないと思うので、聞いてみると安心出来るかもしれないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも彼から来るおはようも、昨日も今日もきません。
昨日は私から送ったけれど、今日は待ってみてますがまだ…
以前LINEについて負担じゃないか聞いたことあるんです。
私も返せる時に返すからと言われていました。
忙しい上に慣れというのもあるのかもしれませんね。
でも待つのはツライですね〜

お礼日時:2017/07/04 10:05

IT関係は、本当に忙しい時は、滅茶苦茶忙しいです。

Lineしたくない、別れたいのではないと思います。たまの休日に、「私は、もっと、Lineしたい。難しい?」と、やんわりと聞いては、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月も休みがなく、今月もまだ休みは聞いていません。
きっと疲れているのですよね。
自分の時間も欲しいだろうし、電話をくれているからワガママかとも考えてなかなか言い出せずにいます。
様子を見て伝えてみようかな?

お礼日時:2017/07/04 00:57

お付き合いは二人でするものだよ。


「どうすればいいのでしょうか?」は相手に言わないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ただなかなか話し合うという状況が取れなくて悩んでいます。
話し合うべきなんですけどね…彼がなかなか話し合ってくれません。

お礼日時:2017/07/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!