プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

サシ飲みに行った女の子が、とても緊張してて
男性に免疫があまりない子だったら

2回目のご飯のお誘いまでは、どのようなアプローチをしますか?
一回目からどれぐらい期間をあけてから誘いますか?

話は普通に弾みました。女の子が聞き役という感じでした。
次に行くお店も決めましたが、
その飲みが2週間ほど前で、それからは連絡とっていません

A 回答 (5件)

変に考えない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

男女の恋愛には触れずに、いろんな話題を毎日、LINEとかメールでしてはどうですか。


たとえば「犬を飼っている人は飼っていない人より、散歩をするから、肉体年齢が10才も若くなるそうだよ」とか。
    • good
    • 0

今度誘う時は、この間のお礼言って。

連絡しなかった理由(忙しかったかなんか)、元気とか聞いて、またご飯行きたいんだけど…みたいに言って。何食べたい?とか聞いてみたらどうでしょうか。緊張されるなら個室とか少し落ち着くような所とか。
連絡は好きならマメに取るべきかな?と。連絡ないと、この前初めてご飯食べて連絡なくなったら、興味がなくなったのかな?とかダメだったのかな?と女性が不安になりますよ。
    • good
    • 0

連絡はマメにとったほうがいいと思いますよ。



デートは都合が合えば毎週か隔週がよいかと。間が空くと、他にも会っている人がいるのかも、と思われてしまうかもしれませんよ。会えないなら、連絡はマメにするべきです。
    • good
    • 0

特別なことは必要なくてこれまで通りのやり取りで良いと思います


自分だったら、その女の子が何に興味をもっているかとかをもっと聞き出します。
男が自分のことを話してばかりというのはあまりよろしくないと思います。
もっと彼女のことを聞くべきだし、それを肯定、共感するということが大事でしょう。
(無理矢理何でも肯定すれば良いというものではないが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!