アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よし!やせるぞ〜!✌️️




でも、結局食べちゃうんだよな〜
皆さんはどうやってダイエットに成功しました?

A 回答 (6件)

他の方も書いてますが、糖質制限が


一番効果があり、しかも、健康的
です。

医療目的でやる人も多いです。
    • good
    • 0

①炭水化物を減らす


②低カロリーで、食べごたえがあるものを選ぶ(その際、栄養バランスを考えて食べる)

お薦めの食材はトマト(カロリーが低くカサがあるので)
海草 野菜 豆製品 発酵食品 乳製品 ナッツ類
たんぱく質も忘れずに

他の方も書いておられますが 炭水化物はダイエットの敵です 摂取の際は今までの半分、もしくは三分の一程度で良い

これを心がけたら一カ月で2㎏くらいは減りました
    • good
    • 0

食事制限無し!お風呂上がりにマッサージとストレッチでむくみを取るだけで見た目は大分変わります。

痩せにくい太ももは強めにマッサージしています。あとはメディキュットに頼ってます^^;
食事制限無しと言っても、極端にたくさん食べるとかはダメです。おやつは適量を毎日食べでいます笑
    • good
    • 0

糖質を避けて脂肪とタンパク質中心の食事に変える。


ご飯、パン、麺類、シリアル、ピザ、芋類、春雨などのでんぷん、お菓子、フルーツ、ジュースを食べない。
代わりに肉、魚、卵、チーズ、ナッツ類、大豆製品、これに葉物野菜をプラス。

そうすると毎食たっぷり食べても太らなくなります。
理由は脂肪やタンパク質は消化吸収に手間がかかる栄養素なので、ちょっとの量で胃が処理能力の上限に達して食えなくなるから。
満腹まで食べているつもりでも大して食べられない。

しかも一度食べるとしばらく消化吸収に時間がかかるから次の食事の準備ができない。だからお腹が減らない。

一方、糖質だらけの食事だと、食後血糖値が上がったり下がったり。血糖値が下がると身体がエネルギー不足に陥ったと誤判定して空腹信号が出る。
糖質は食べれば食べるほど腹が減る、という悪魔の栄養素です。

また糖質はアミラーゼという酵素で簡単に分解されてしまうから胃の負担にならない。
たくさん食べてもなかなかお腹いっぱいにならない。だからすぐに食べ過ぎる。美味しいしね。

糖質制限して、朝にタンパク質と脂質をしっかり摂るとお昼はお腹が空かないのでスキップ。夜またたんぱく質と脂質をしっかり摂れば十分。間食はまったくする気になりませんし、腹いっぱいでデザートなんか食う気にならない。

糖質たっぷりの食事だと、朝たっぷり食べても昼またお腹が空く。昼たっぷり食べても夜またお腹が空く。間食もしたくなる。

この差はでかいです。

ダイエットする気になっても食べてしまうなら、糖質制限を試してみて。
    • good
    • 1

45歳のオッチャンです、まず生活習慣と運動です、お酒は止めましたけど煙草は止められなかったけど、人間ドックでは、お済み付きです食事は、野菜や肉や魚と大豆などですかね、全て自炊です、仕事は自営経営者です、時間もまちまちですが、夜の炭水化物は良く無いですね、体脂肪率10%です。

腹筋はCS6割りで、もともと、少林寺拳法習って居ます今でも免許皆伝です。朝は6時に起床で5キロマロソンからの筋トレして朝ご飯はしっかり食べる。間食は余りお済み出来ない。
    • good
    • 0

高校生の時 どうしても食べたくなったら鏡の前で完食してました。

「ああ この豚め。食べてるよ…」と自己嫌悪に陥り食べる量も減るし完食も止まります。これプラス18時以降何も食べない で12キロ減りました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!