プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を貸したら戻って来ない?
借用はなし
あるのは通帳記入だけ

A 回答 (3件)

そうですね。


素人がお金を貸すとお金は戻ってきません。

法律家かヤクザの助けを借りているプロの金貸し(金融機関とも言います)に、お金を貸すのは任せておきましょう。
素人がお金を貸すのは、お金をあげるのと同じことです。
    • good
    • 1

本来お金は人に貸してはいけません。

まして信用出来ない人なら尚更です。どうしても貸さなくてはならない理由がしょうじたら、僅かばかりのお金を此しかないと言って上げたつもりで、渡しましょう。そういう時はケチに思われて丁度いいんです。
    • good
    • 0

誰に? 幾ら貸したのか? 返済方法や返済期限は?等 最低限必要な情報が抜けてる・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!