プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。

バイトでお金を貯めて来年の夏休みに中免をとろうと思ってるんですが、バレますか?

また、もしバレたとして、高校にバレる理由はなんですか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。



「バレるバレない」というのは「3ない運動」の関係だと思いますが、3ない運動は高校生を対象にしているので、
理論上は、バレなければ大丈夫ということになりますね(^^;)

ただ私としては、リスクが大きいのでやめておいたほうが良いと思います。
・校則が厳しい学校の場合、在校生のリストが教習所に回っている可能性がある。
・仮に免許が取れたとしても、
 バイクに乗っているのを見つかる
 バイクで事故や違反をする
などがあれば、普通の高校なら退学の可能性が高く、軽くても停学
と、リスクが大きいです。

一例を挙げます。
私は群馬出身で、高校は群馬の高校でしたが、在校中に隠れて教習所に通っていた者はバレたときに停学になりましたし、
入学前に免許を取っていた(たぶんダブり?)者は、入学自体を取り消されました。

私も早くバイクに乗りたかったクチなので、早く免許が欲しいという気持ちは分かりますが、
上記のリスクを考えると、免許は卒業してから取ったほうが良いと思います。

説教くさくなりましたが、ご理解いただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の学校は、ちょっと高校厳しいので、やっぱりやめようと思います!
進学希望なので、バレて響いたら最悪ですので^^;

お礼日時:2017/07/06 07:06

大抵の教習所は、周囲の学校と連絡を取り合っていますので、


高校生と分かった時点で、周囲の学校に連絡が行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生とわからなければ大丈夫ってことですか?

お礼日時:2017/07/04 16:12

密告


教習所か友達だね

教習所には
制服では行かない
学割を使わない

申し込み書には
身分はフリーターにする

友達に言わない
    • good
    • 2

私は、バレました。


自動車学校が連絡して。
理由は分からないですが、今は、学校が卒業生に、自動車学校には、いつから行けばいいか連絡してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!