プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、20年前位にカラコンが欲しくて眼科に行きました。
その時に処方されたコンタクトの度数は-1.75。
度もさがってるだろうと思い今日眼科で検査しました。左右0.1裸眼で。処方されたコンタクトは0.5のコンタクトでした。裸眼で0.1は良いほうなんでしょうか?コンタクトの度数の違いになんかモヤモヤしています。

A 回答 (3件)

見え方というのは環境に依っても変わってきます。


視力が同じでも人に依って矯正度数も違うのです。
20年経って見え方に変化が出た、とも考えられます。
マイナスの付かない0.5なら遠視用あるいは老眼用です。
近視が遠視になることは考えにくいので、どれか数値が違っている気がしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

-0.50です。

お礼日時:2017/07/04 07:59

1.75が0.1に、むっちゃ悪くなっていますね



おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.75はコンタクトの度数で0.1は裸眼の数値です

お礼日時:2017/07/04 08:00

裸眼ではあまりよくないです


測る時によっても度数はわかりますので
(機械によってもです)
今の状態ははそうなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/07 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!