プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこからこういう風潮が出てきたのか?言い換えれば主張出来ない、なんでも言うこと聞く奴隷。だよね?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 韓国人、朝鮮人、中国人は悪い人なんだよね?アメリカ人、イギリス人はいい人なんでしょ?

      補足日時:2017/07/04 01:09
  • 結局は見た目か。

      補足日時:2017/07/04 01:10
  • 愛国心とか、そんなんどうでもいいよ。

      補足日時:2017/07/04 01:13
  • 何処で産まれようが結局はヒトは見た目で差別するんだよね。当たり前だよね。

      補足日時:2017/07/04 01:14
  • 白人イケメンに大量虐殺されて有難いと思うか、黄色ブサメンに金むしとられて胸糞悪く思うか、やっぱ前者なんだよね?

      補足日時:2017/07/04 01:21
  • そうでない人はコロされちゃったか。まあ、そうだよね。

      補足日時:2017/07/04 01:31

A 回答 (6件)

まあ、欧米並みのモラルとマナーを持っているのはアジアでは日本人だけだからね。


そして日本人がなぜ礼儀正しいかというと、先進国としての矜持というやつかな。
先進国としての自覚と余裕があるから、他国に対して(少なくとも表面上は)優しくなれるわけ。

あと、日本人は何でも言うことを聞く奴隷というのは意味わかんないな。日本はアジアで植民地にならなかった数少ない国だよ。何でも言うことを聞く奴隷だったら、速攻でスペインあたりの植民地になったんじゃないの。まあ、フィリピンなんかはそうなんだけどね。
    • good
    • 0

>愛国心とか、そんなんどうでもいいよ。



でしょうね。
「【偏見】日本人はいい人」の回答画像5
    • good
    • 20




【韓国人が日本人になりすまして機内で大暴れ!! ⇒ 速攻バレて国籍と本名を報道されるwww ザパニーズ恥ずかしすぎワロタwww】
http://www.news-us.jp/article/436019648.html


【日本人になりすます韓国人売春婦達! 韓国人のザパニーズはドイツでも有名だった!】
http://russianemperor.blog120.fc2.com/blog-entry …


【「中国人観光客の民度の低さ自己中心さ」日本人や海外の反応、悪評】
http://yuuma7.com/%E3%80%8C%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4 …


【中国人のマナーの悪さは世界一】
https://matome.naver.jp/odai/2138121782614033001



>韓国人、朝鮮人、中国人は悪い人なんだよね?

今までご存じなかったのでしょうか
「【偏見】日本人はいい人」の回答画像4
    • good
    • 20

いったい日本人にないのは どんな哲学 なんだろう。


そして彼らがあんななのは どんな哲学 のせいなんだろう。



>【偏見】日本人はいい人

偏見?
あなたが日本人へのどのような感情から、そのような言葉を用いているのでしょうか。
まだ「誤解」と表現するべきだと思いますが。



>なんでも言うこと聞く奴隷。

あなたや、ある特定の諸国にとってはそうだったかもしれませんね。
ネットで事実が拡散するまでは。

私は「善い人」と「いい(なりの)人」は違うと思っています。




【海外「日本は完全に特殊な国」 外国人が語る日本人のモラルの高さ】
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-en …


もしかして、あなたの祖国への利益によって、日本を評価していませんか?
「【偏見】日本人はいい人」の回答画像3
    • good
    • 20

日本はアジアで唯一植民地にならなかった国だから


先の大戦以外では、他のアジア諸国のように欧米から虐殺された記憶はないけどね
    • good
    • 0

人は見た目じゃないよ~



日本人の特徴 

① 自分の意見を言わない あ 言えない
      哲学がないから

② 皆と同じ事したがる
        哲学がないから

③ 宗教は何でも利用する
        哲学がないから

④ 都合が悪い事は 水に流す
        哲学がないから

⑤ 何にでもペコペコ頭を下げる
      異常な お・も・て・な・し
        哲学がないから
 ね
哲学持っていないんだよ

今 変な哲学多いから よく見極めまきゃ

その哲学は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか




あ  わりー 
日本人はいい人か ね

① 因果応報を信じている
    だから悪人が少ない  いい人

② 人種差別はしない
    人種がいなかったからね  よかってね

③ 時間に厳しい
    管理されているからね  大変な人

④ 親切
    これ 絶対誇れる   いい人

⑤ きれい好き
      もともと自然が美しいからね


何かとりとめない 意見で どうも

哲学なら ちゃんと話せるよ 今度質問して
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!