アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の中ではあり得ないと思うのですが意見をお願いします。
ある方から結婚式に招待されました。
その招待してくれた方とは小学校の同級生で社会人になってからは4年程前に2回ほど遊びました。
彼女の呼んだ理由としては小学校の時仲良かったからとの事です。
正直、呼ばれた私も含め一緒に参加予定の友人はその新婦を嫌ってます。(笑)
人数合わせか本当に友人がいないから呼ばれたんじゃないかと仲間内では話してます。
話はここから何ですが…。
小学校の時仲良かったからと呼ばれたのは私を含め5人です。
それだけだったら良いのですが他にもう1人呼ばれてる人間がいます
彼女の幼馴染なんですがそれは男性です。
その男性一人を私達の円卓に一緒に入れようとしてます。
その男性も同じ小学校だったとはいえ女性の席に男性一人を一緒にするものなのでしょうか?

しかもその男子を私ともう一人の友人に任せればいいかと他の子に言ってたみたいでそれを人伝いで聞いて気分も悪いです。
せめて任せようとする私ともう一人の子に一言、言ってくれてもいいんじゃないのか?と思いその事を招待した本人に言いました。

小学校のとき依頼絡みも無いし、話せないと。

招待した友人は
顔を知らない間柄でもないし、思い出話に花を咲かせてくれ。
そこは大人の対応してよ。と(笑)

こんな話あるのでしょうか?
正直、そんなに大事な幼馴染なら親族側に入れればいいんじゃないか?と思うのですが。

皆さんはどう思いますか?

ちなみに嫌いなら参加しなきゃいいと思うのですがうちとその子の祖母同士が私達に関係なく仲良くて式だけは出てくれと祖母に言われました。

A 回答 (3件)

まあ、ここは祖母の顔を立てて出席されたら如何ですか?



お祝いは、多く包む必要はありません。

テーブルが一緒の参加予定の友人達と、新婦の花嫁姿なんか見てないで、

仲間内で、(周囲に聞こえないように)新婦の悪口で花を咲かせましょう。(笑)

料理は、残さないで食べきってしまいましょう(笑)

「アンタは、あの子の(新婦)の何処が嫌いなの?」などと

せっかく集まるのですから、新婦批判で盛り上がって下さい。

友達を親族席には入れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

(笑)
そうします❢❢(笑)

お祝いも頭数合わせようって友人と話し合ってました!!(笑)
狙ったかのような去年のクリスマスに8月に結婚式しますと自慢かのように急にラインを送ってきて正月の3日に結婚式出れるなら住所送ってくれと 
そんな8月の予定なんて先過ぎてわからないのに聞いてくるという非常識な方なのでそういう人間だと思いながらいろんな意味で話に花を咲かせようと思います(笑)

お礼日時:2017/07/04 08:44

全体の招待客数が決まっていて、会場の広さとテーブルの数が決まっていて、仕事関係の来賓や上司の着席場所が決まっていて、親族を末席に配置していくと、結局真ん中あたりのテーブルに友人知人や同僚を配置することになります。



結婚式の準備は他にもやらなきゃならないことが山のように有って、友人知人の着席位置なんかにいつまでも構っていられないんですよ。あなたももう少し大人になったらそのあたりの事情が分かってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。まぁ本当に仲の良い友人だったらこんな文句も出ないでないので所詮そういう関係ということです。大人にならないといけないですね。ありがとうございます(* . .)

お礼日時:2017/07/04 08:08

まず、招待客の着席位置ですが男女同席がまずいという事はありません


普通にある話

任せればイイや 云々は言葉が軽いですが
小学校以来疎遠だったとしても、今何してるの~とか話の切っ掛けはいくらでも
そこは大人なのだから・・・・

友人が親族席にいる方がビックリします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
話をオーバーにしたらそこまで大事な友人なら親族側に入れればいいんじゃないかって話を仲間内でしてるだけで…。
その幼なじみの男の子は任せると言われても小学校は同じだっただけでクラスは違ったので話した記憶もなくて(笑)
大人の対応ですね。

お礼日時:2017/07/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!