プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントうどんとインスタントそばに付いているダシ粉が余ってます。

何に使えますか?

うどんの素麺を買って来て食べたら安上がりで1番良い使い方ですかね?

付属のダシ粉の粉末って賞味期限あるのですか?

商品の賞味期限ってダシ粉?それとも乾燥麺に対して言ってるのでしょうか?

良い使い道を教えてください。

A 回答 (4件)

そば汁と変わらないので、水で溶いてそば汁と同じ位の色合いの中に玉ねぎを刻む、卵でとじれば「たまご丼」一丁上がり。

これが一番安上りじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 15:53

①粉物(お好み焼きやたこ焼きの生地にまぜる)


②鍋物につかう
③炊き込みご飯につかう
④卵焼きにつかう

基本的に出汁ですから何にでも使えます。
一番はうどんやそうめんなどを買ってきて食べるのが一番良い方法でしょうけど、
粉物に使うはお勧めします。もし料理をご自身でできるならお試しあれ。

賞味期限については両方と考える方がいいでしょうけど、あくまで「賞味」期限で
あって「消費」期限ではないので余り気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 15:53

そのままスープにして飲んで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 15:53

鍋物の出汁にするとか。



煮物の味付け。

ご飯で雑炊。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!