アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用保険の事ですが毎月、決まった日に認定日ってありまよね。
例えばですが認定日が毎月月末の金曜日だとします。
今月だと28日になります。振り込みはいつも2~3日後ですよね。

もし同じ月の25日くらいに就職が決まり働きだしたとしたら失業保険は
どうなるのですか?(24日までの分がもらえるのですか?)
あと来月5日から仕事が始まる場合は認定日~4日までの分しかもらえないのですか?

A 回答 (3件)

>もし同じ月の25日くらいに就職が決まり働きだしたとしたら失業保険は

どうなるのですか?(24日までの分がもらえるのですか?)
 ・入社日の前日までの分が、失業給付として支給されます
 ・残った日数により、要件をクリアしていれば、再就職手当の支給対象になります
  (入社後1ヶ月してハローワークの在籍確認があり、後日一時金として支給されます)
 ・入社が決まった場合、入社日の前日までにハローワークに行き必要な手続きをします
>あと来月5日から仕事が始まる場合は認定日~4日までの分しかもらえないのですか?
 ・そうなります・・以下上記同様です
  (認定日の時点で入社が確定しているのなら、必要な手続きも一緒に行って下さい)
    • 0

>24日までの分がもらえるのですか?

はい。

>来月5日から仕事が始まる場合は認定日~4日までの分しかもらえないのですか
はい。

後は条件を満たせば再就職手当とかですかね。
    • 0

6ヶ月間連続して働かないと失業保険は貰えません。

• 0