プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何と書いてあるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

「文字が読めません!」の質問画像

A 回答 (4件)

「電子くずし字辞典」に出てきた「武」の右側の字が画像と合致しますね。

Wikipediaで「武田氏」を検索してみてください。
「文字が読めません!」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました、確かに同じですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 14:33

「武田菱」の家紋があるので「武田氏」ですね。

武田氏は滅びたのではなく、一族は残っています。このような家具があるので、あるいは子孫かも知れません。ただ「武田姓」を拝借しただけの人もかなりいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は秋田県の土蔵にその箪笥があるのです?
秋田県と武田氏???
これから謎解きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 06:59

ダイアモンドの様な家紋が「甲斐武田氏」の物ですから、「武田氏」でしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/04 09:40

ひし形は、武田家紋章


漢字は武田氏
    • good
    • 3
この回答へのお礼

土蔵にあった古箪笥に書いてあったので
不思議に思ってました。納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/04 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!