プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の大学四年の女です。
半年付き合っている他大学で同い年の彼氏がいます。
2人とも院に行きます。

今まではお互い付き合いたてのテンションでどこでもお互いついて行って(平日は研究室のため)週末は一緒に過ごしていました。
最近は落ち着いて来たのと研究の時期も重なり、私は私のいきたい専攻の参考となるところに一人旅、その間彼は彼で私が付き合えないスポーツに時間を当てるようになってきました。

というのも、私の行くところはタイトな日帰りや一泊二日の小旅行になることがほとんどです。
観光地に行くのならいいですが、私の場合観光地そっちのけで研究巡りをするため、彼がついて来ても正直楽しくない道のりです。
旅費もかかるため、彼の反応もよくありません。

ですから、無理について来てもらうのも悪いため、最近またやりたいと言っていて、付き合う前に彼が元々熱心にしていた運動系サークルのほうに時間を当ててもらい、とりあえず隔週でお互いのこととデートを行なっています。

問題はデートで少し遠出をしたいとなると、まだそこに私が足を運んでいなかったらどうしても研究の方に行きたくなってしまうのです。

私の悩みとしては「初めて踏み入れる場所では研究欲の方が勝ってしまう」ことと「二度目以降では初めての喜びを彼と共有できない」ことがぶつかっていることです。

彼は、自分も初めての場所でも自分が行ったことのある場所でも私が「ここに来るの初めて!」と喜ぶのが好きなようで、今までのデートではカップルだからこそ楽しめる場所に行っていました。
(お恥ずかしながら、まともに付き合うのは初めてです)
しかし、意外とそういう場所って少なくて今度の夏休みに最大手のTDRに手を出します。

また、一緒に行った場所の2度目3度目は楽しんでいますが、彼はリードしたいのか「私が行ったことがあり、彼が行ったことのない場所」や「お互い付き合う前に一度来たことのある場所」は、彼のテンションが目に見えて下がります。

今後彼とのデートは、映画か家か行ったことある場所のローテーション…と思うと、その時間も費用も研究に当てた方がいいのでは…と思ってしまう自分がいます。
出来ることなら、彼と旅行を楽しみたいです。

1つ考えているのは、まず研究しに行くが全く観光はしない。観光地には立ち入らない。立ち入ったとしても満喫しないを徹底し、2度目に彼と研究とは全く関係ない観光地を巡る…というプランです。

私の旅費は2回分になるのでお財布的には厳しいですが、マンネリしないためにはしかたないかなあ…と諦め気味です。

彼は出来たら週一で会いたい!と言ってくれているため、解決できれば非常にありがたいです。

知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと笑ってしまいましさた。


あまりにも完結な内容だったので失礼しました。

お悩みの問題はこのまんま、彼氏に伝える、もしくは相談される事が最適だと私は思います。

私の見方ですが、貴方がたは普段周りには分かりづらい悩みを常に抱えていませんか?何かと頭いい人は、、など。

彼氏さんといるとそうゆう煩わしい悩みがないと思うんですね、しかも問題点が明らかです。

彼氏に伝え、お互いに話し合い、決める癖をつけるという事が大事です。

彼氏の性格、好きな事をしっかり把握しています、貴方が好きだから嫌われない様に行動したいのは分かりますが、彼氏も言ってもらいたいかもしれませんよね、貴方を知りたいと思うんですよね。

漠然と出掛け先で問題発生するより、お互い持ちつ持たれずで共に歩んでいく事を大切にしてみてください。

因みに私は彼氏と何処行くのも一緒ですが、仕事バカな私に常に付き合い、常に言い合いながら、なんだかんだ付き合ってくれています。

そんなもんですよ!付き合いって。

頑張って!

こんな完結な質問は中々ない。

お二つ同時
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!