プロが教えるわが家の防犯対策術!

節約
難しい、生物、毎日買い物に行くのが
節約になるのか
一週間分買い物に行けば節約になるのか
毎日だと、つい安いと買いすぎたり
一週間分だと、買い忘れᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟまたまた、余分を買い過ぎたりᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟわからんくなりました

A 回答 (6件)

私の経験では、一週間毎の買い物が節約になりました。



といってもその週に使うものを買うというのとはちょっと違っていました。

肉類は、kg単位で買ってきて、家でさばいて冷凍します。
魚も一緒です。
どちらも安い時にまとめ買いです。

いも・たまねぎ・大根など日持ちのするものは2週間に1回程度、キャベツ・レタスはやはり一週間で使い切る感じでした。

バター・油などは底値表を作り、それ以下なら買いといった感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい節約術ですね〜
なるほど、まとめて、小分けしにするんですね(❁´3`❁) ♡
なんだか。やる気が出ました( ◠‿◠ )ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 10:36

予算30,000円


米・調味料に10,000円。
20,000円÷30=666円
666円×7=4,662円
4,662円=1週間の野菜・肉・魚・飲み物・など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい節約術
頑張りますよ

お礼日時:2017/07/04 15:10

1週間分の大体を安売りしている、大筋使えそうな物を仕入れ、後それに付随する物を買い足す。



金額を設定すれば、意外と節約できますよ!

あるもので作ろうとするので!

レパートリーを決めて1週間分買っているとお金かかりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね〜
ホントに、色々試しましたが、とりあえずあるもので、代用する事をするので、そのやり方良いですね( ◠‿◠ )ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 10:03

>使うお金は、一週間分で、これだけと


>金額を、安くすると言うか、もっと節約出来るかと、
だから、それは買い方ではなく
賢く買い物できるかどうかですよね?

一週間分の金額を決めているのであれば
それを超えないようにではなく
それに達しないようにと買い物すればいいだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/07/04 10:04

ちゃんとメモを書いて、計画的に買い物していますか?


一週間分買うのは少し難しいので間をとって3日分くらいにして、今ある食材を生かしながらメニューを考え、必要なものだけを買う。
メモにないものは買わない。これを徹底すれば買い忘れや買い過ぎはなくなるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモですね
それ。実行します

お礼日時:2017/07/04 10:05

それもう買い方じゃなくて


あなたが賢く買い物できるようにならなきゃダメでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
それは、わかります
金額は決めてます。
使うお金は、一週間分で、これだけと
金額を、安くすると言うか、もっと節約出来るかと、

お礼日時:2017/07/04 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!