アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、政府からミサイル落下のおそれのCMをよく見ますが、このようなCMを流すと
言う事は、いつ将軍様の考え一つでミサイルが飛んできてもおかしくないと思われるから
なんでしょうか?

A 回答 (7件)

本当は実用に耐えない北鮮のミサイルに対する国民の恐怖心をあおって、憲法を改悪して日本を戦争のできる国にしようと言う、安倍の印象操作です。

    • good
    • 0

北朝鮮の術中に見事に嵌ったCMですね。


このCMは北朝鮮に対して日本は「怯えていますよ」と受け取られてもおかしくない内容ですので、北朝鮮としては日本へ対する
要求(恫喝紛い)をしやすくなったと捉えているかも知れません。
もう少し内容を考えた方が良かったCMでしょう。
    • good
    • 0

それは無いでしょう


3代目刈り上げ君は 自分の保身体勢の維持に躍起になってるだけです。
ミサイルを飛ばせば力の誇示(売って外貨の確保のパフォーマンス)だが決して戦争はしたくない 真っ先に命が狙われるからです。
一番怖いのは暴走、これも今のとこは無い 経済制裁をしてるのは事実上日本と米国だけです。
戦争の前には(米軍が攻撃)韓国の一般米国人の避難が始まります。

なぜCM
今報道が自民を叩く 少し酷い報道が多い それの方向を少しでも変えるため。

小池さんにコメンテーターや報道関係まで指示にまわる、見ていて気持ち悪い誘導する共産主義の用だ まるで他は悪
民主党が政権を取った時のようだ 今での小池さんを知ってる人達は 一番力を持たせたら駄目な人間に力を持たせたと思ってる 人間本質は変わらないからだ。
実際オリンピックも移転問題も何一つ変わらず 築地関係者の怒りを収めるために莫大な費用を掛けて再開発(大多数になったから、計画は消える票も確保した)を打ち上げる、変わって無い。
    • good
    • 0

ミサイル止める交渉しろよ、ってな。

情けない。
    • good
    • 0

精度の低い花火の親分の様な物体だから、撃った側とて「行き先は奴に訊いてくれ」、ってなもんです。

取り敢えず海以外に着弾しそうになったら撃ち落とす自信は有るがこればっかりはやってみないと判らない。何しろ実戦でした事がないのだから。

撃ち漏らした時にあの手のCMしてたという事実だけで、警告は出していたからと言い訳に使いたいから流している。地震予報や天気予報みたいなもんです。実際出して何か起こっても政府が何かしてくれる訳じゃない。
    • good
    • 1

政府が最近力を入れてる情報コントロールのひとつです。



本当に大事なことは国民に疑惑を持たれてることに対する、誠実で詳細な説明です。

それをできないので、他のことをなるべく多く、情報として提供し、国民が忘れるのを待っているのです。

北朝鮮問題が軽いとは言いません。日本にとって深刻かつ重要な問題であることは明確です。

だからといって、疑惑に答えなくてもいいということにはなりません。

小学生でもわかることです。クラスで問題がおこった。でも、今日は台風で学校は休みだ。問題をおこした子はひと安心。明日になれば、皆んな忘れてるかなあ、って忘れるわけない!
    • good
    • 0

「ミサイルが飛んできてもおかしくないと思われるから」と政府は思ってますよ!という


姿勢を国内外にアピールしていることは確かですね。本当に本当にそう思ってるかは別です。
また、あの告知CMですが、一説には、あのアラート聞いてから逃げても間に合わないそうですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!