プロが教えるわが家の防犯対策術!

氏がなにを考えているかわかりません。
私には一つ年上の彼氏がいます。
その彼とは同じ大学の吹奏楽のサークルを通じて知り合いました。
初めはよく気が合い仲良くしていましたが、今年の3月頃にその吹奏楽のサークルでストレスが溜まり私はたくさん愚痴ってしまい、「お前のことが好きじゃない」と言われ、彼から一度別れを告げられました。(彼もサークルの人とうまくいかず、私に愚痴っていたのですが……)

そして、私はそのサークルをやめて、他大のオーケストラに入りました。彼に連絡を取らず、私は私でオーケストラを楽しもうとしていました。
そして、その彼と別れた2週間後に彼からLINE電話が来て、「申し訳ないことをした、もう一度付き合ってほしい。でもお前のことを幸せにできるのは俺ではない気がする」と言った内容のことを言われました。
正直、その時点で彼が何を思ってそういうことをしてきたのか分かりませんでしたが、私が断りきれず再交際の申し入れを受け入れました。そして、私が入った他大のオーケストラに入団してきました。正直、私としては違和感を感じており、「なんで別れた女のところに戻ってきて、しかもまた同じサークルに入ってくるの?」と聞いたら、「そうしたいからそうしただけ」といわれました。

それでしばらく普通に連絡を取ったりデートをしたりして、安泰かとおもいきや、7月のオーケストラの演奏会の打ち上げの時に、「急に気づいたんだけど、俺は君のことが苦手なのかもしれない、飲み会中に君の顔を見たり声を聞いたりするだけで寒気を感じた」と言われました。それ以降、連絡が来ません。(LINEやTwitterはブロックされておらず、連絡は取れる状態ですが……)

恐らく彼は、自分の言ったことに責任が取れない人なんだろうと思いますが、振り回されているこっちの身分にもなってほしいと思います。
彼のことは好きではいるけれど、毎回こうなると思うと苦痛です。振り回されて疲弊する前に別れた方がいいと思い、連絡はしましたが未読スルーされています。

彼は、何を考えているのでしょうか。過去一度放置したら戻ってきたので、放置しておけばまた戻ってくるのでしょうか。それかもう見切りをつけてこちらから別れを告げるべきなのでしょうか。

それと、苦手だと思うならなぜ自分から別れようとしないのでしょうか。

そして、仮に別れたとしても、おそらく二人共今のオーケストラをやめないと思うのですが、その場合は何も言わず、周りには何も言わず挨拶だけする関係にとどめておいたほうが賢明でしょうか。
私としては私情を団体の中に持ち込みたくありません。

支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、回答お願い致します。

いろんな人に意見を伺いたく思い、知恵袋で相談したことをコピペさせて頂きました。

A 回答 (3件)

自分のことしか考えてないんでしょ。


「あなたと付き合いたいけど幸せにはできない」なんて台詞は、幸せにするための努力はしたくないっていう宣言じゃん。それを格好よく聞こえるように言ったのがその台詞。

見ず知らずの人に対して失礼だけど、質問文を読んだ上では、とにかく自己中な奴だなあという印象。
あなたは感情に振り回されず、悲しいことに酔いもせず、冷静になっていて精神年齢高そうだww
実年齢よりも精神年齢で相手を選ぶべきだなと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます……!
正直めちゃくちゃ悲しいですし振り回されていますよ…w
初めはなんで?とか意味わからないんだけどとかいうふうに問い詰めてしまいましたが、問い詰めても無駄かなーと思ってとりあえず放置することにしました。
放置したらまた戻ってくるだろうって思える時もあれば、なんで嫌われたんだろうとか思ったり、私も私で不安定で良くないなーと思ってます。それに、彼に嫌われるのは嫌だって思ってる自分もいるので、彼に合わせて行動してるふしもあるし、私も未熟ですわ……
でもありがとうございます。精神年齢高そうって言われて少し嬉しかったです。

お礼日時:2017/07/04 11:45

初めは良くても、本性が出てきたのでしょうね。


復縁を迫られた時に、受けてはいけませんでしたね。
文面を拝見した限り、彼にあなたに対しての愛情を感じません。
サークルを辞め、オーケストラに入るために、利用されただけ。
もう、私的にお付き合いするのは止めて、挨拶程度で済むなら、それに越したことはないです。
間違っても、二人で会うことはしない方が良い。
そんな相手と居ても、幸せな時間は過ごせません。別れましょう。
あれだけ酷いことを言われて、一緒にいる価値はありません。
あなたが優しくて許してしまうのかもしれませんがね。
それならもっと他に善い人を選びましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れました。彼は空気のように私を扱ってきて、その後私の悪い噂を流しています。もういいです。私は私で幸せになります。

お礼日時:2017/07/05 16:04

なんとも失礼な彼ですね。


人として相手に言っても良いことと悪いことの分別もつかないような未熟な男なのでしょうね。
そして思いやりの欠片もない。
そんな男といても幸せになどなれませんよ。
あなたが振り回されて傷つき
空しくなるだけですよ。
結局はあなたに甘えているのでしょうが、私ならそんなだらしない男とは完全に別れますね。
だらだら付き合うのか別れるのかあなた次第なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱりいろんな人の意見を聞いてみると別れた方がいいという意見が多数でした。方向性としては別れる方向に行こうと思います。

お礼日時:2017/07/04 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!