プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休み、レジャーや帰省で車を使用するシーンが増ると思います。
炎天下に停車した車内の温度はみるみる上昇↑誰が最初に乗り込むか・・・
夏、車を使っていて困ることを教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    専門家を直撃!車のエアコンの効きが悪くなる原因と対処法
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/68ab2ac4bc3 …

      補足日時:2017/07/10 11:13

A 回答 (14件中1~10件)

やっちゃいました。

コインパーキングに6時間ぐらいとめておいた車に戻ってくると、後付けのナビの背面カバーが膨れ上がり内部配線が損傷したらしく、使用不能に。泣く泣く新しいナビを付けたのですが、それ以後日中の長時間駐車時は取り外してトランク内の保冷ボックスに収納してます。
この事態を眼鏡屋に勤務する友人に話したら最近の眼鏡はレンズもプラスチックだから、車内に放置しないほうがいい、と言われ、眼鏡もやっぱり保冷ボックスに。ああ、早く涼しくならないかなー、の今日この頃です。
    • good
    • 0

本当に暑くて大変です


あまり運転したくないですね。
    • good
    • 0

お盆休みなどの連休に増える事故や故障トラブルでの他人を巻き込む非常識サンデードライバーの皆さんには本当に困る、


仕事の邪魔以外何物でもない。
    • good
    • 0

ハンドルが熱くなって、握れなくなる

    • good
    • 0

強い日差しで車内の温度が上がること。


特に駐車後の車内は地獄!
なので、全部のドアを開けて熱気を逃がしますが、エアコンはすぐに効かない。(涙)
私の車は電動ファンじゃないので、60km/h以下の速度では、あまり冷えない。(悔)
    • good
    • 0

>夏休み、レジャーや帰省で車を使用するシーンが増ると思います。



こういうサンデードライバーが増えて仕事に差し障るのが嫌。
暑いのは夏なんだから仕方がないしエアコン入れればすぐ涼しくなるよ今の車は。
    • good
    • 0

田舎なんで駐車場は、ほぼ日当たり絶好の露天です。


ハンドルが熱くなるのでサンシェードは必須です。
していないとハンドルが焼けて、日に当たったところがもの凄く熱い。
サンシェードいちいちするのは面倒だけど、しないとね。

車内の温度下げるのにいったん窓開けてしばらく眺めてます。
JAFで見たドアの開け閉めでの空気入れ替え程度じゃ抜けないですね。
物の温度が下がらないと暑いし、エアコン効く頃には汗が…
外の日陰の方がマシです
歳取るとあんまり感じなくなるらしいけど、暑いものは暑い。
    • good
    • 0

>炎天下に停車した車内の温度はみるみる上昇↑誰が最初に乗り込むか・・・


 助手席側の窓を開けて「運転席ドアを数回開け閉め」をすれば
 車内の空気が外気と入れ替わるので「熱気がなくなる」。

 こういった、何の知恵や知識が働かないサンデードライバーが増え、
 非常識やヘンテコリンな行動する輩の煽りを受けることですね。
    • good
    • 2

夏休みになると、普段クルマを使っていないドライバーで道が混み、あるいはいつもは誰も居ないような道にさえどこからともなく湧き出て、しかも下手で危なかったりするので、困る。

    • good
    • 2

>増ると



送り仮名間違えてます?
小学校で習うのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!