プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のミサイルってなんで東京に打つのですか??
また何で軍事基地等がある場所を狙わないのでしょうか?

A 回答 (10件)

まだ撃ってないし、という突っ込みは山程もらっていると思うので、以下のみを。



>また何で軍事基地等がある場所を狙わないのでしょうか?

「何で軍事拠点のみを狙わないか」という設問であれば、当然軍事拠点は狙っているでしょう。それ以外にも効果があるところも狙っているでしょう。玉が少なければ、「狙っている」は「狙いたい」ぐらいに考えて下さい。

次いで、「何で都市部を狙うなんて言うのですか」という設問であれば、それが効果的だからです。あなたは正々堂々とした人かもしれないけど喧嘩する前に、「最初にお前の腹を狙う、次は右側頭部だ」なんて宣言する人っています?
    • good
    • 0

近代的文明の破壊が目的。



別に東京をピンポイントに狙う必要性は無いから。
    • good
    • 0

東京は人が多すぎるからじゃないですか?

    • good
    • 0

>北朝鮮のミサイルってなんで東京に打つのですか??


そもそも的には、あれはロケットです。
「ミサイル」と呼ぶ場合は、弾頭に爆発物などが装着されていなければなりません。
日本のH2Aロケットの先端には何トンもの物資が積載可能なようですが、あそこに原発から出たプルトニウムや核廃棄物を詰めてぶっ放した場合、「核ミサイル」です。
そして、今のところ北朝鮮のミサイルについては「東京に打った」事例がありません。

>また何で軍事基地等がある場所を狙わないのでしょうか?
やばいことになるからです。
    • good
    • 0

東京というより日本海でしょ?


北朝鮮から撃てる一番広い海が日本海方面だからじゃないでしょうか。

軍事基地等がある場所を狙うときは本気で戦争をするときでしょうけど。。
    • good
    • 0

> 北朝鮮のミサイルってなんで東京に打つのですか??



いつ東京に撃ったのでしょうか? (「打つ」では無く「撃つ」です)
その様なニュースは一切有りませんが。

もし東京に向けて撃ってミサイルが着弾していたと為ればアメリカは即座に行動するでしょうし、その理由にも為りますからね。
何せ東京周辺にもアメリカ軍基地がありますから。
仮に東京へミサイルを撃ってくると為れば、そこは昼の人口が多い都市ですのでダメージを与えるには都合が良いでしょう。
更に言えば、日本の司法や行政の中枢がある都市ですからね。
混乱を招くにも都合が良い。
    • good
    • 2

>>> 北朝鮮のミサイルってなんで東京に打つのですか??



まるで決定事項。風潮はいけない。

狙うなら原発。稼働していても、いなくても。
    • good
    • 1

最もダメージを与えられるところを攻撃するのは当たり前。


軍事基地等がある場所も当然射程圏内に入ってますよ。
    • good
    • 2

えっ!東京狙ってるって誰から聞いたん???

    • good
    • 1

人が少ないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!