♪Have I Told You Lately♪
いい歌ですね。

ロッドスチュアートが歌っているのを聞いたことがあるのですが、もともとロッドスチュアートの曲なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「Have I Told You Lately」は、作者のヴァン・モリソン自身が1989年のアルバム『AVALON SUNSET』に収録したものがオリジナルです。



ロッドのヴァージョンは1991年のアルバム『VAGABOND HEART』に収録されていますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと聞いてみましたが、ロッドスチュアートのと随分雰囲気が違うんですね~。

お礼日時:2004/09/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌

歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌手名を教えて!

先日閉局したRadio-i(名古屋本社)でよく流れていました。
女性ボーカルで、とてもゆっくり、しっとりとした曲調です。
少し物悲しくもあり、癒される曲です。

サビは、

I love you~♪ ララララララ~♪ ララtogether wo oh~♪
I need you~♪ ララララララ~♪ ララ~

歌詞の中にtogetherが聞き取れました。
最近の曲かもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Joanna Wangの「I Love You」でしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=3VGT_1h1mNs

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

QI Only Have Eyes for You / Shakin' the Blues Away は誰の歌?

I Only Have Eyes for You と
Shakin' the Blues Away は誰の歌で、いつごろの歌か
教えていただけますでしょうか。

タイトルの日本語訳があるならば、それも教えていた
だけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

I Only Have Eyes for You については50年代アメリカのドゥーワップグループのフラミンゴスだったと思います。邦題は「瞳は君ゆえに」という超ロマンチックなタイトルです。

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Qさびが♪I miss you~♪という曲(洋楽)は何?

英語の女性の歌でさびの部分が
♪I miss you~♪と歌っている、ミディアムテンポのバラードは誰のなんと言う歌でしょうか?
けっこう有名です。最近のではないです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

真っ先に思い浮かんだのは、クライマックスというバンドの
「アイ・ミス・ユー」という曲ですね!

1985年のアルバム「ミーティング・イン・ザ・レディース・ルーム」から
第三弾シングルとしてカットされた曲です。
1985年に全米チャートで5位になった名バラードです。

でも、この曲を視聴できるサイトがなかなか見つからなくて・・・
サビの部分で ♪ア~イ ミ~ス ユー と歌った直後に、
♪アイミースユー と女性の声がかぶさってくる形です。
(うーん、わかりづらい・・・)

ごめんなさいね。参考程度まで。。。

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

QI want you, I need youから始まるCMソング(教えてください!)

車のCMだったと思うのですが・・・
女性の、高めのかわいい感じの声で

♪I want you, I need you -----lovin’ you---から始まる曲の名前、
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ~。それってもしかして三和ファイナンスのCMの歌ではないでしょうか?

私も気になって今調べてみました!
三和ファイナンスのホームページの、「キャラクター紹介」のところからCMを見ることできますよ!
歌に題名はついていないようですが、歌っているのは「ah-we(アーウィー)やまおかあゆみさん」と「小島和子さん」という方のようです。

参考URL:http://www.303049.com/index1.htm

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Q「Say that you love me♪Say that you leave me♪」という歌詞が出てくる曲

洋楽の女性ボーカルで80年代っぽい曲です。

「Say that you love me♪Say that you leave me♪Say that you always~・・・」という歌詞が
サビの部分で出てくる曲なのですが
分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

随分前の質問ですが、
この曲のほうが近いのでは?と感じましたので、回答を付けます。

1998年に日本盤が発売された、
Laila(ライラ)というスウェーデンの女性ボーカリストの
「Say That You Love Me」という曲だと思います。
(アルバム『It's All About Love』に収録されています。)

サビの歌詞は
Say that you love me.
Say that you need me.
Say that you always will be mine.
と続きます。

http://www.youtube.com/watch?v=iqfP9JKwJHE
→0分50秒ぐらいからサビのメロディが始まりますので、確認してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=iqfP9JKwJHE


人気Q&Aランキング