プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹き矢を作ろうと思っているのですが、筒の部分に使う竹や木に均等な細さの穴を開ける方法を教えてください。

A 回答 (3件)

塩ビやアルミのパイプを使ったほうが楽ですよ



竹だと節を抜いても中に段差ができるのでまっすぐ飛ばないし、木だと穴をあけるのが大変ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/05 21:05

ホームセンターに行って アルミパイプで希望する太さ・長さ・選べば。



 一時期 スポーツ吹き矢をしていて 純正品は@8000~@12000
矢は10本 @2000  入門セット@20000~でした、
(日本スポーツ吹き矢協会) 吹き矢製造業者(ビックサクセス)

私は ホームセンターでアルミパイプ買って来て@1000迄で
筒は間に合わせました。
矢も自作しました、作り方はホームページで調べて、

ご参考に成れば。
    • good
    • 0

均一に細い穴を開けるのは、難しい作業です。

塩ビ、アクリル、アルミ等で最初からパイプのものを探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!