アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリは回答がついたら削除できないんですよね?
でももし誰かが他人の顔写真を乗せたらどうなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 違反内容はどこですか?

      補足日時:2017/07/04 20:26
  • 通報したのに消えませんでした。
    なぜですか?

      補足日時:2017/07/04 20:53

A 回答 (12件中1~10件)

アプリからの質問は本登録でないので、回答が付いて無い質問であっても削除することは出来ません。


また本登録であってもガイドラインに降れない質問は削除されません、
ネットにアップをされている顔写真を、添付した場合は、質問者本人ではないと認識をし、著作権法で通報をする場合もあります。

ここ最近では、削除されても可笑しくない質問と回答が残り、この質問と回答は大丈夫だと思っていたら削除されるケースもあります。
    • good
    • 0

他人の顔写真で、その人の名前とか住所などの個人情報があればです。

同じような顔はいくらでもいるので、個人の特定はできないのがほとんどで、削除なし。
    • good
    • 0

顔写真だったら、通報すれば運営が規約違反と判断すれば削除されます。


>通報したのに消えませんでした
タイムラグがあります。運営は、通報があっても毎日チェックしているようではなさそうです。
よほど期間が経っても消えなかったら、規約違反でなかったか忘れているのでしょう。
最近はチェックが追いつかずに、半ば機能不全に陥っています。
    • good
    • 0

アプリでは回答がつかなくても質問を削除できません。


回答が付いていない質問が削除できるのはブラウザでアクセスしたときだけです。
ですからブラウザでログインできないニックネームだけの登録だと、一切の質問が自分では削除不可能という事になります。

違反に関しては通報すれば運営が削除します。
ですが必ずしも削除されない事もあります。
    • good
    • 0

>通報したのに消えませんでした。


なぜですか?
人力でやってるからです。
担当がトイレに行ってたり、居眠りしていたり、
サボっていたら削除されません。
だから最大1時間なのだと思います。
深夜なら55分休んでいても、ノルマは、ほぼ果たせます。
    • good
    • 0

どこかのヘビーユーザーが書いてるじゃないですか。


それによると、最大1時間だそうです。
違反内容は当然顔写真そのものです。
    • good
    • 0

個人情報開示じゃないんですか?

    • good
    • 0

回答がついても削除されます。


私なんかベストアンサーだったのに削除されて、ちょっと損した気分です。
    • good
    • 1

その質問の下の方の「通報する」をクリックして削除依頼をかけましょう。


運営側の判断で、禁則事項にかかっていれば削除されます。当然他人の顔写真なんかあれば削除の対象です。
    • good
    • 0

回答だったらその回答だけ、


質問だったら回答も含めてすべてが削除されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!