アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにバツイチの女性がいます。素敵な方です。お子さんもおられます。既婚男性ですが、彼女に恋愛感情は多少ありますが、友達としてお付き合いすることは出来ますでしょうか?

A 回答 (9件)

クズになる前に相談してるだって?


そもそもそんな程度の相談をここでするのがおかしい。
回答者のほぼ全員は窘めているでしょ~
聞かずとも「常識」でわかるレベルかと!
それを相談しないとわからない~っていうレベルって事は
解ってはいるけど~っていう確信犯ですよ(笑)
誰がそんな相談に「いいよ~」なんてGOサインを出すのか?
甚だ疑問ですね(笑)

半クズでしたか、失礼しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の内容はともかく、人間的なセンスを感じるのであなた様をベストアンサーにして終了します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 18:44

人は、好きという感情に非常に弱い。


最初は話ができるだけでもって気持ちでスタートしても、
そこをクリアーすると、もっともっとと欲しがります。
そこで、罪悪感が出てきますが、好きだから仕方ないと自己流に正当化し、言い訳を作り出し、最悪な場合は配偶者のせいにしたりします。

スタートさせてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。ここは我慢します。

お礼日時:2017/07/05 13:01

気持ちは少しわかります。


既婚してても素敵な女性には憧れますよね。
しか~~し、そんな自身の
【欲望】しか考えられないと
不幸が忍び寄って来ます…
あなたの【その思い】で、
あなたの家族の不幸は始まっています。
そして、相手の女性も同じです。
あなたの身勝手な思いと行動が【周りの不幸】を急加速させていきます。

最後は不倫にたどり着くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に親身にご回答下さり、ありがとうございます。今の気持ちは封印し、大切な家族を守ります。友達という前提でスタートさせても自分、相手の心をコントロール出来ないのが恋ですもんね。真摯に受け止めます。

お礼日時:2017/07/05 06:09

>厳しいですね。

現実は。諦めた方がよさそうですね。ありがとうございます。

恋愛感情なしで、家族ぐるみのつきあいであるならアリだと思いますが、恋愛感情を持ち込むならやめといた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。浅はかでした。

お礼日時:2017/07/04 23:39

>好きになってしまいそうです。

そくなるともはや友達ではいれなくなりますか?やはり。

さらに言うなら、あなたの奥様に「あなたに恋愛感情があります。お友達になって下さい」と既婚男性が近づいてきて、奥様もまんざらでない様子だったらどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですね。現実は。諦めた方がよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/04 23:34

>なぜ無理なのでしょうか?



逆の立場で考えてみて下さい。
「あなたに恋愛感情があります。お友達になって下さい」と既婚女性が近づいてきたらどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになってしまいそうです。そくなるともはや友達ではいれなくなりますか?やはり。

お礼日時:2017/07/04 23:27

No.2です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>一般的に食事に行くだけでも不倫になりますか?
⇒不倫にはなりません。なりませんが、それをどう証明するかです。
 疑いだしたらとことん疑うのがひと(特に女)ですから。
 それができないのなら、疑わしきことはやめておくべきです。(それか絶対の秘密にするか。難しいですがね。(^_^;) )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。いい人だと本当はお付き合いしたいのですが、せめて会話が出来る関係を維持したいなあって気持ちになっています。
もちろん、それ以上のことは考えておりませんが。でも相手の女性側にしても友達でいれるものなんでしょうか?

お礼日時:2017/07/04 23:20

あなたも向こうもちゃんとわきまえた付き合いをすれば友達としてはいいんじゃないの?



ただ、ちゃんとあなたの奥さんや向こうの旦那さんに説明のできるお付き合いをしましょ。一点の曇りもないよう。(それでも疑われるんでしょうが・・・。)

不倫だけはやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的に食事に行くだけでも不倫になりますか?

お礼日時:2017/07/04 23:13

恋愛感情があるなら、無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ無理なのでしょうか?

お礼日時:2017/07/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!