プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会に女性を誘う夫
夫(28)の行動は問題ないかどうか教えてください。

夫は職場の人と月に3日位飲みに行くのですが、必ず女性を誘っています。
例えば元々同期の男性と二人で飲む予定だったとすると、「せっかくなら○○(後輩女性)も誘わない?」みたいに言い出すようです。

仲良しの先輩男性と二人でダーツに行くとなったときも、事務の先輩女性たちを誘って"ダーツ部"とか名付けて定期的に遊んでます。

あとは焼肉会といって、それも同期男性と旦那、職場女性3名の計5名にて定期的に焼肉を食べに行ってます。

ほとんど旦那が幹事というか、言い出しっぺとなって開催されます。
男性のみなら私も気にならないのですが、元々男性のみで行く約束のところを女性も誘っていて、結果9割がた女性も同席しているのが引っ掛かってます。
ちなみに女性が多い職場です。


皆さんだったらどう思われますか?

A 回答 (9件)

みんなで飲みに行くのに女性を誘うってのはするでしょうね。


まだまだ遊びたいお年頃なんでしょう。
お金はどうしています?
懇親会や忘年会でもなく、業務としての飲み会でもなさそうですね・・・
つまり、当然自腹ですよね。
女の子分まで奢っているのか、余分にだしているのか・・・
夫の自由になるお金でなんとかなっていますか?

こういうのってね・・・やめて欲しいっていうものでもないというか、二十代後半にもなって結婚もしてとなると頻度が減るものだし、誘われたらいくけどくらいになっていくものなので、そうはならないところをみるとまだまだ当分やめないでしょうね。
結婚が早かったのでは?
    • good
    • 0

上手く行けば


お持ち帰りしたいなぁと
考えています。
間違い無しです。
    • good
    • 0

女性が多い職場。


であるなら、ある程度は大目に見ないと仕方ないかも。
私も女性の多い職場で働いたことがあるが、時にはこちらが気を使わなくてはいけない人もいます。
「常に同じ女性と2人で」と言うのなら問題だが、誘う相手が違うなら仕方ないかも。
女性の多い職場は結構難しいんだよね。
    • good
    • 0

良いでしょう。


私も同じでしたよ、営業でしょ。
潤滑油というか、関係を持っておくと話が早いというか、スンナリというか。
変な関係ではないですよ、カラオケでも、飲み会でもみんなで行きましたね。
その会社を辞めてもなお、未だに仲が良いですよ。
その中で1組結婚しました、みんなで応援しましたからね。
    • good
    • 0

酒飲むくらい許さないとこの先やってられないよ



キスくらいなら許すといい。

始めから、キスまでなら許すけどそれから先はロレックスの時計買ってもらうとか約束してみれば?

あなたとの関係性に少し疲れてる可能性もあります。
しめつけすぎてませんか?
    • good
    • 0

元々男だけで計画してたところに女性を入れるのもどうかな?と思いますけどね、男だけにしかできない話しもありますから、わざわざ女性を混ぜようとする考えはわかりません。

下心がないと言えば、ん?って感じですよね。あなたがもやもやするのもわかるような気がしますよね。
    • good
    • 1

やましいことが無くても、


男なのでたまには他の女性がいた方が楽しいし、気分転換になると思います。
私の旦那もほぼ女の子を呼んで呑みにいきますが信用してるのでどうぞ!という感じです。
嫌な気持ちもわかりますが、男も割りきって遊びますので安心して送り出してあげましょう!
    • good
    • 0

そもそも飲みに行く必要があるの?

    • good
    • 2

職場の人達と親睦を深める事は良い事だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています