プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に詳しい方にお尋ね致します。安く軽自動車の新古車を買う方法を教えてください。

A 回答 (8件)

軽四の新古は、販売店がディーラーで新車を買って、自己の店頭に並べているだけです。


おわかりですね?
新古車は新車よりも
『ご購入総額』が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

勘違いしていたみたいです。初めから、探し直そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 00:04

新古車って 登録から3か月くらい寝かせてから 販売に回ります。


なので決算期などから 三か月後 9月半期決算→12月 12月年末決算→3月

期末決算の3月に ディーラーニ在庫として残ってる新車を値引きを多く交渉で取り安く購入する方が得だと思います。
新古車って 登録から3か月程度経過しており減価償却(査定が下がってる)ので 一見安いようで 安くない感じが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わぁ、勘違いしていました。探し方を変えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 00:01

新古車は、中古車です。

人間でいえばバツイチです。訳アリです。車種、カラー、装備を選べません。中古車を新車と誤解させ、新古車などと表現して、無知な客に、新車と同じだと、勘違いさせる販売方法を、とっている店は、信用なさらないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすい!ダマされるとこでした。考えを改めます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 00:02

新古車は本体を安くして、いろいろオプション付けさせたり、諸費用を割高に設定する店もあるから気をつけたほうが良いです。



安くて綺麗めが良いならばディーラーの試乗車やリースで使ってた1年目くらいの中古が総合的に考えて安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。それは気をつけないといけませんね。

お礼日時:2017/07/08 23:59

「新古車 xx県」で、お住まいの地域の新古車取り扱い店を探す。


ネットや、足を使って予算や好みに合う車を探す。
見つからなければ、予算好みを店員に伝えて、入庫したら連絡してもらえるように
依頼する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これから、気合を入れて探します!

お礼日時:2017/07/09 00:05

私であれば、ケイカフェに相談して、そこで買い陸送してもらうのが良い気がします。



■参考資料:軽自動車の新車未登録車が安いケイカフェについて
http://www.k-cafe.com/about/

ケイカフェというのは、不景気になり軽自動車が売れ線に変わっていく過程で、
「軽自動車に乗っている人が多い」という点にフォーカスして、軽自動車の中古車販売などを
やり、車検や、バカ安板金塗装修理などとサービスが広がっていったみたいです。

私は福岡市内に住んでいるのですが、
よく新聞のチラシか? ポスティングか? 郵便ポストにケイカフェの新車未登録車が掲載
されているので、「ここで買えばお得なのかなあ~」とよく見たりします。

全国的に知名度は低いと思いますが、地元では有名なお店という感じになります。

主催する会社は、株式会社メーカーズとなっており、資本金4,100万円

会社の説明文には、
「九州最大級の在庫台数を誇る、軽新車・届出済未使用車専門店【ケイカフェ】
飲食事業【H.C.HARBOR by LE HUIT CINQ】、子会社ウェルライフアソシエイツ【すきっぷ倶楽部】等、
多岐に渡る事業を展開する株式会社メーカーズです。
私たちは目標とされるリーディングカンパニーを目指しています。」と書かれてあります。

■参考資料:株式会社メーカーズの会社説明のページ
http://www.makers-corp.jp/outline.html#gaiyou

九州最大級とありますが、福岡市内にある中古車店とかに行きますと、普通の九州の他県からのお客様
が買い付けに来たりしています。

九州の中で、福岡が最大都市となるからだと思いますが、田舎の方だと、田舎の昔ながらのお店で
買う感じになります。でも、ちょっぴりそれよりは都会になる福岡だと、安く買えたりするみたいですよ。

私は今年、「軽自動車にでも乗り換えようかなあ~。車も新車で買い、もう早20年経過してしまい、
このまま30年とか乗り続けると、どこか同じ車にしか乗らないので楽しみ少ないだろうしなあ~」
と考えました。

その時、候補店の1つがこのケイカフェで目をつけていました。車検とかもあるし、板金塗装もバカ安だし
ここで買えば、ワンステップショップで良いのかなあ~と。

結局は福岡トヨタで30プリウスを買ってしまいましたが、家族を病院とか送ることなどもあり、軽自動車を
あきらめたので、そのような結果となりました。

車は、車庫証明や、登録とか、DIYでもできたりしますくらい簡単だったりしますので、他県の安いところ
で買うと良いのはないでしょうか。

軽自動車に関しては詳しくありませんが、
車って、新車から5年間とかメーカー保証が付いていたりします。それはユーザーが変わった時とかにも
引き継ぎみたいですので、あまり古い車を買うよりは、ある程度高年式な中古車あるいは未登録車を買った
方が安心感があります。

メーカー保証は、全国どこのディーラーでも修理できたりすると思うからです。

■参考資料:ケイカフェで車を買い、アプリダウンして、車検を継続して受けると10年保証
http://www.k-cafe.com/index/images/hosyou.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州に住んでいたら、すぐにでも行きたくなりますが、関東からですと、ちょっと遠いかも!?
こんなお店が関東にもあったらなぁと思います。
ご親切にありがとうございます。リンクでケイカフェの良さがわかった気がします。
輸送費を考えるとどうなのでしょう。
勉強になりました。未使用車ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 23:57

新古車は、単なる中古車なので、安いプライスを付けて売るクルマではない。



価格で言ったら試乗車上がりの方が安いハズなので、
試乗車を指差し「あれで構わないので、予算内で購入したい。」と。

輸送中にブツて直した「B級新車」もあるが通常は、社員販売などに回るモノ。
なので、購入実績が少ない顧客にセールスされることは無いが
商談の会話に「修理さえしてあれば事故車でも気にしないタイプだ」と
織り込めば「そういうクルマもありますよ」とセールスしてくるかも知れない。

まぁ、一番安いのはメーカー在庫の生産終了モデル。
不人気車、不人気色、不人気グレードなら50%オフも普通にあるので、
「形にはこだわらないので、とにかく安く」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事もあったのですね。ビックリ!試してみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 23:58

ディーラーに聞く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうしましょう!

お礼日時:2017/07/09 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!