アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの事で教えて下さい。

会社はyモバイルに加入してます。

物凄く小さいプランに入っている為できるだけWIFIがあるところで使用しています

ユーチューブなどWIFIがあるところですと無料になりますが

メール添付画像もWIFIがあるお店などで受信すれば(開けば)その分の通信料は無料になりますか?

宜しくお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

基本的には その考えで正しいです



但し、「Wi-Fi接続で行われる部分だけが課金されない」

という仕組みを ちゃんと理解しておかないと

組み合わせによっては無駄な課金を生み出しますので注意してください

最近、最も多い「Wi-Fiなら無料って聞いていたのに違った!」

という勘違い例としては

Q.テザリングを使えばWi-Fi接続になるから無料でしょ

A.違います。親機(テザリング)に対し

 子機がWi-Fi接続されるだけなので

 親機のモバイル通信に課金されるだけの話です

 親機と子機の契約主が同一であるなら費用削減効果は ほとんどありません

 むしろ親機のパケット消費量をだけで無くバッテリーの消費増大

 テザリング稼働中の発熱問題の増長

 セキュリティ機能が有効に働かなくなるリスクの拡大

 などとなどデメリットの方が大きくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2017/07/06 00:03

無料と言いますか


Wi-Fiでの通信であればスマホのプランの通信量から引かれません

Wi-Fiがフリーの物なのかキャリアのスポットなのかわかりませんが
フリーWi-Fiであればメールの送受信はセキュリティ的にはどうなのかな、とも思います
    • good
    • 0

はい、無料です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

<m(__)m>

お礼日時:2017/07/06 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!