プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の気持ちがわかりません…

僕→29歳(もうすぐ中途入社4年目)
彼女→21歳(新卒入社3年目)
職場恋愛です。

事件は、6/23に起きてます。

付き合ってる彼女とニンテンドースイッチを買おうという話になり、彼女が勤めている職場でテナントとして入ってる家電量販店に入荷したら2人分抑えてもらうという話になりました。

実際に入荷することがわかったのですが、カラーバージョン1台しか入らないと言われ、彼女はグレーがほしかったので、「先に買う?」と言われたので、買っておいてもらうと言ってくれました。

ただ、翌日朝一に残ってたら取り置きしてもらうという話でしたので、翌日夕方まで連絡を待っていました。
夕方前に取り置きしてもらえたか確認のラインを送りましたが、返信が来ませんでした。
そして、連絡は来ないまま夕方になり、僕の地元で入荷するとの情報が入りました。
そこで、僕は勝手な判断で向こうがカラーを買って、僕がグレーを買えば、物だけ交換すればお互い早く手に入ると考え、独断でグレーを買って、彼女に買ったことを報告しました。

しかし、彼女は「抑えてもらうという話になっているのに、なんで買ったの?抑えてもらってるのに、なんて言えばいいの?」
とご立腹でした。
ですが、結果はカラーは売り切れており、僕が買ったグレーしか手に入りませんでした。
その時に事情を説明したのですが、そこから返信は来ません。

しかし、その連絡をラインでしてるとのことでした。
僕の中では、なぜラインでやり取りする必要があるのかなと疑問でしたし、嫌な気持ちにもなりました。
社内の人間ならともかく、社外の人間に教えるのはいかがなものかと感じました。
このラインについては、相談した人全員が驚いていました。

この事件から数日が経ってますが、事件の翌日から既読がつきません。
ただ、電話もラインもブロックはされていません。
事件の翌日に彼女と同じ職場の人にいつもつけているペアリングをつけているか確認してもらい、リングはつけていてくれていました。

・数日毎にしか既読をつけない
・数日はつけていたが、今はリングはつけていない
・電話、ラインはブロックしていない
・デートしても夕方までしか会おうとしない
・最近手を繋ぐのを拒みだした

この状態は嫌われていないという認識でもいいんでしょうか?
ずっとこのままだと思うとすごく不安です。

僕の通勤ルートに彼女の最寄りの駅があり、昨日仕事帰りにたまたま彼女を見つけ、全く既読をつける様子もなかったので、強引でストーカーみたいな行動なのはわかっていますが、彼女が通るルートで待ちました。きちんと彼女から直接話が聞きたかったので…

直接話して、「ごめん」という気持ちを伝え、相談しなかったことも謝罪しました。本人はちゃんと聞いてくれてるかわかりませんが…
そして、考えさせてほしいと言われました。
この時の失敗が、嫌いなの?と聞いてしまい、嫌いと言ってたような気がしました。
その時はリングがついてなく、ついてないねって言ったところ、今日はたまたま忘れただけと即答で言ってました。
嫌いならそんなこと言わずにつけたくないとか言いますよね?
それから一週間経った今現在、この土日はリングをつけてないことが判明しました。

これはやはりもうダメなのでしょうか。
付き合ってもうすぐ2年が経ち、結婚を視野に入れてたときでしたので、すごく不安とショックです。

翌日、「おはよう」と昨日の謝罪のラインを入れました。
見てくれるかどうかはわかりませんが(>_<)

「昨日考えさせてって言ってたけど、やっぱりその前にお互いの本音をきちんと話し合いたい」
「何に対して怒ってるのか不満なのかをきちんと話し合いたい、話したくないかもしれないけど俺の気持ちも知ってほしい」と送り、このときだけは返信がきました。
内容は、今は忙しいからまた落ち着いたらにしてと言われました。
またそのときに落ち着けというスタンプもついてきました。
女性心理として怒ってる人に対してスタンプをつけるものでしょうか?
会ったときにラインはいつも通り送るねと伝えて、気がむいたら返すと言われたので、「おはよう」と「お疲れ様」という言葉だけは欠かさず送りたいと思います。

ちなみに、2人の共通の財布を作っており、そこからデート資金は出してました。
その財布は僕の財布なので、いずれにせよ会わないといけなくはなります。

冷静になってよく考えてみて、冷静になってたつもりでも冷静になれてなかったです。
僕の行動が僕の気持ちを知ってほしい、だから話し合いたい等、自分よがりの行動になっており、向こうの気持ちを考えることができておりませんでした。

昨日、冷静になれてなかったことと、こっち都合しか考えれてなかったことを謝罪のラインをいれました。

どなたか今後のアドバイスもお願いします。

A 回答 (3件)

私だったらまずありがとうって言いますけどね笑

それで取り置きキャンセルどうするとなります

まだ彼女21歳だからカッとなったのかな?

今後も彼女がこんな事で怒るようなら結婚したらもっと怒りますよ笑
    • 0

要らん事したねぇw

何にしても
パートナーがいるなら
まず相談っしょ
パートナーと相談 ← これ大事
会社での報告・連絡・相談より、パートナーとの相談て、ホント大事
なのに
質問者さま、それ蔑ろにしちゃったでしょ

彼女さんの心の広さにも拠るんだろけど
難しいかもねぇ、質問文を読んでる限りでは、、、
    • 0

もう無理です。

謝罪にもタイミングがあります。

ご自身が謝りたいから、という気持ちを押し付けていらっしゃるだけに気付かないのでは、彼女にすればウザイ!としか受け取れませんよ
    • 0