アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今3年半付き合った彼に別れを告げました。
彼は今日朝帰りしてきました。多分女の家です。

別れようと直接言うために起きて待っていました。
その彼は暴力や暴言、浮気癖もあり、本当にダメ男でした。
しかし家族はあたたかくわたしを迎え入れてくれ、どうしてこんなムスコになったのだろうと思う程です。

そして帰ってきた彼が言ったのが、お父さんが脳に腫瘍ができて倒れた。どうしよう。と言ってきたのです。
私は頭にきていたことが全部なくなりそうになりました。私も良くして頂いていたお父様でした。
こんな時出来る彼女は彼をささえるのでしょうが、彼を支えるのは今の彼の浮気相手だとおもうと悔しいです。

別れようと言ったら、今は聞けないと言って仕事にいきました。

こんな状況の中で彼に貸してた金を弁護士通じて返してもらってもいいと思いますか?
人でなしだとはおもいますが、私は彼に大事にされていなかったのに今頃情なんか見せなくていいですよ。

A 回答 (6件)

暴力を振られたり、浮気されたのですから、貸してたお金を返してもらってもいいと思います。

あなたは全然幸せじゃなかった。

彼を支えるのが浮気相手なのに、彼はあなたと別れたくないって理解しがたいです。お父さんがいい方でも、お父さんに同情しても、あなたには別れる権利がありすぎます。だいたいお父さんの医療費を彼が出すとは思えません。もしあなたがそこまで彼のお父さんに同情されるなら、返してもらったお金であなたが直接お見舞金として渡して差し上げたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

そんなクズ男を好きになった罰です。


そんなバカはそもそもお金を持っていないから金を借りるのです。弁護士に頼んだところで返ってきません。弁護士料の方が高く付きます。
時間の無駄ですので、高い授業料だと思ってキッパリ諦めなさい。
そしてもっと良い男を見つけた方が賢いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと上に向かいます。

お礼日時:2017/07/06 22:41

間違えたら ごめんなさい



その彼 茨城ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は東京です

お礼日時:2017/07/06 03:58

一緒に住んでいるんですね?


もう新居はあるのですか?だったら荷物を持って出ていくといいでしょう。

お父様の事は残念ですが、あなたが気に病んでもどうにもなりません。
彼とお父様は別個人なので、お父様が心配ならお見舞いなりしてもいいと思います。
でも、別れると決めたなら彼を通してではなく、個人的に行くべきです。

お金も全然返済してもらって構わないと思いますよ。
それはそれ、これはこれ。

彼が朝帰りしたそのタイミングでお父様の話をしてくるなんて作為的な感じもします。
もっと早くに知っていたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の朝に知っていたそうですが、その日はLINEも来ず、そのまま結婚式の二次会の打ち合わせに行って朝帰りだったので知りませんでした。

荷物持ってでてきました。

お礼日時:2017/07/05 13:33

因果応報です。

彼氏の良い行いも、悪い行いも、彼氏に反るのです。

貴女が犠牲になる必要はまったく見当たりません。

寧ろ、暴力に対する慰謝料の請求もしないのですから、感謝されても然るべきです。
    • good
    • 2

いいですよ。


サクッと弁護士に依頼して借金の返済してもらいましょう。
彼と付き合うことで、これ以上あなたが傷ついたり損したりしないように、早く縁を切りましょう。

彼のお父様に恩義を感じており何かしてあげたいなら、
彼を通じてではなく、お父様に直接お会いすれば良いと思います。
そこまで親しい関係ではない…ならその程度のご縁だったというだけでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!