プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然のご質問失礼致します。
私の妻は44歳ですが、頭の頭頂部がまるで男性のように禿げてきました。本当に大きな禿げで、直径10cmくらいあります。何か病気の疑いがありますでしょうか。またはストレスからでしょうか。
お解りになられる方がございましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

円形脱毛症ですね。

原因は精神的なことかも。
悩んだ人が円形脱毛症になったのは何人も見たことあります。
私の知人も「俺は悩んだことはない」といいますが、仕事もさぼるし
自己中で周囲に嫌われ家族にも嫌われ、家に行ったら奥さんがうつ状態でした。
自分は悩みがないといっているので気づかないのでしょうね。
頭は隠していましたがもしかしたら・・・
「周りにもう少し気を使いなさいよ」と彼に言ったら、怒ります。
話が長くなりましたが、44歳は更年期の問題もあり、むつかいしい年代に入っています。
あなたの事、子供のこと、近所付き合いのこと等、悩みを聞いてあげてください。
精神的に落ち着けば自然と治ります。
話はそれとなく聞いてあげることです。
上から目線では逆効果です。愚痴を聞いてあげるか、美味しいものを食べに行くか、
お金を渡して「友達と旅行でも行ってこいよ」でも良いです。
気分転換することが大事です。
ほっとくと家庭不和になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
しかし、、家庭内でかなりの諸事情がございまして、、
それはここでは話せないくらいの
なので、参考にさせていただきます。
真摯にご回答くださり誠にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!