プロが教えるわが家の防犯対策術!

デリケートゾーンの脱毛に関する質問です。今度の夏までに可愛い水着を着たいので、あそこの毛の良い脱毛方法があれば教えてください。なかなか自己処理だけではきれいにならなくて悩んでいます。

自分なりに調べて、脱毛サロンと美容クリニックとブラジリアンワックスサロンがあることがわかりました。この3つの脱毛は何が違うのでしょうか?どれがおすすめですか?

もし全部経験したことがある方がいたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚するまで、百貨店の美容部員をしていました。

今も昔も、美容に関する情報収集は趣味のように欠かさずチェックするようにしています。

スキンケアやダイエットはすぐ結果が出せるのですが、どうしても解消出来なかったことがムダ毛です。子供のころから毛深く、コンプレックスでした。

コンプレックスを解消したくてあらゆる脱毛法を、10代の頃から経験してきました。今では「脱毛クイーン」と友達に呼ばれているほどです。

初めてお給料をもらい行ったのが、美容外科のレーザー脱毛です。結構良いお値段がするので、ローンを組んで脇だけをやりました。痛みはありましたが、脇はキレイになりましたよ!

しばらくすると、安くて全身脱毛できる脱毛サロンが次々と出店するようになったので、脇以外を全身脱毛することに。でも私が選んだコースはVIO脱毛が含まれていなかったので、アンダーヘアだけは自宅でケアをしていました。

脱毛サロンに2年通い脱毛が完了したころ、都内にブラジリアンワックスサロンが出来たことを知りました。海外ドラマのSATCでブラジリアンワックスの存在は知っていましたが、まさかサロンが国内に出来るなんてと驚いたことを覚えています。

http://googirl.jp/biyou/1404burajirianwaltukusu8 …

興味もあったので、VIO脱毛で通うことにしました。そしてブラジリアワックスにはまり、今でも定期的に通っています。最近はアンダーヘアのデザインも色々挑戦するようになり、先日もハート型にしたところです。

岩盤浴に行った時、私のハート型を見た友達は「さすが脱毛クイーン!」と言っていました。といってもその友達も同じワックス脱毛サロンに通っていて、ちゃっかりアンダーヘアをイニシャルにしていましたけどね。

イビサワックス
http://brazilian-wax.net/

つい熱が入って、私の脱毛歴を語ってしまいましたが、最後に各脱毛方法のメリットとデメリットをまとめて紹介します。

■レーザー脱毛(美容外科、美容クリニック)
医療用のマシンを使った脱毛方法です。光脱毛よりも単一の波長で照射していきます。出力が強いため、医師による扱いが法律で決められています。

メリット
・通院期間が短い
・ほぼ永久脱毛が期待できる

デメリット
・費用が割高
・痛みを伴う

■光脱毛(脱毛サロン、エステ)
光エネルギーにより、毛根部分のメラニンだけに反応させていく脱毛法です。フラッシュ脱毛と呼ばれることもあります。レーザーよりも出力が低いため、エステティシャンでも使用できます。

メリット
・割引利用などをすればリーズナブル
・痛みの感じ方がゆるやか

デメリット
・長期間かかる
・永久脱毛ではない

■ブラジリアンワックス脱毛(ブラジリアンワックスサロン)
脱毛したい箇所にワックス剤を塗り、ワックス剤を一気に剥がして行います。ブラジリアンビキニワックス脱毛と呼ばれることもあり、サロンではプロのワクサーによりお手入れしてもらえます。

メリット
・VIOを好きなデザインにできる
・不要な角質もとれ美肌効果も期待できる
・徐々に毛が薄くなる

デメリット
・また毛が生えてくる

https://joshi-spa.jp/561832
https://woman.infoseek.co.jp/news/bodycare/skinc …

もし次の夏までにすぐキレイにしたいなら、ブラジリアワックスがおすすめです。脱毛後は肌が落ち着かないためしばらく期間を空けて、海やプールに行くようにしましょう。アフターケアも忘れず行ってくださいね!
    • good
    • 0

脱毛サロン/何年も通って毛を薄くしていく


美容クリニック/短期間で効果はあるが、痛みは強く、お値段も高い
ワックス/簡単に言えばその場しのぎ
テープを貼って剥がす感じです
短期間だけ綺麗にしときたいだけなら、ワックスでいいかと思います。
    • good
    • 0

夏だけのためにすぐ毛を無くしたいならブラジリアンワックスでしかできませんが抜くだけなので生えてきます。


サロンは通い続けて毛を薄くするだけです
医療脱毛は永久脱毛なのでなくなって行くのは徐々にですが6回程度通えば永久になくなります。
ですがサロンや医療には1ヶ月半から2ヶ月置きでしか通えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!