プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トマトの苗が大きく成らない。

A 回答 (6件)

カナブンの幼虫が根を食べてるんだと思う。

    • good
    • 0

育て方が悪いんでしょ。

    • good
    • 0

トマトには苦土石灰が必需です 植える10日ほど前にすき込んで置く事です 家庭菜園的なら トマト専用の土を買いなさい

    • good
    • 1

それと去年も同じ所にトマト植えませんでしたか?もしくはピーマンやナス等ナス科の物を毎年同じ所で育てると連鎖を起こし栄養が行き渡りません。

    • good
    • 0

適度に水や肥料をあげていますか?


摘芯はしていますか?
トマトを甘くするにはスパルタ栽培が良いと、植えたばかりの苗の時期から水も肥料も控えているならば、それは間違いです。
    • good
    • 0

梅雨時はすくすく延びるはず。

雨降らないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!