アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効かない、冷えない、動かない、水漏れ、焦げくさい臭いがする...
あなたが体験したエアコンのトラブルを教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

エアコンのカビ、自力で除去する際に気をつけたいこと
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/86a1bfe1c83 …

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

専門家に聞いた!エアコンのカビ臭を何とかする方法
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/db3e678ff88 …

A 回答 (8件)

夏の暑い日に、急に室外機が壊れた。

エアコンが扇風機状態になりました。劣化が原因。
    • 0

私は水漏れですね。

購入後10年ぐらいして時々水漏れするようになり、高湿度の時に水漏れする事が判明、しかも夏真っ盛り!
メーカーの人がドレンパン交換をしてくれて終了したのが22:30ごろ・・この時間まで働いているのが気の毒で何も言えなかった。
と、言うより同じメーカーの社員なので、{こういう働かせ方は問題になるぞ!コンプライアンスはどうなっているんだ?}と思ったものです。
    • 0

もう一件、エアコントラブル???なのですが。

3月の終わりに沖縄へ出張に。暑い日で、宿のエアコンを夜に動作させたところ、異常にカビの臭いが。
出張終え地元に戻ったら強烈な鼻炎になり、耳鼻科に行って抗生物質をもらいましたが全然良くならず、再度耳鼻科に・・・
先生が一言、「菌相が本州と沖縄で違う!」と。違う抗生物質もらい治りましたが、それ以来、毎年春先に風邪をひくと、鼻炎になります。
    • 0

真冬の寒い日や、真夏の暑いに日、突然エアコンが働かない。

暖まらない。冷えない。特に古くなったエアコンで発生しやすい。電源を一旦OFFにしてからONにするだけで治る機械と、ブレーカをOFFにしてリセットしないと戻らない機械がある。
それと、マンション等で室外機が囲まれたベランダに置かれていて、風通しの悪い日に発生しやすいと思われる。
    • 0

猛暑の夏、貰った窓用エアコンで快適に寝ていたら深夜に部屋の中が猛烈な暑さに。

古いエアコンのガスが抜けたようで全開で熱風が吹き出ていました。
深夜に娘と大騒ぎしたいい思い出です、翌日電器屋に行ったのは言うまでもありません。
    • 0

エラー表示して運転が止まる。

業者に見て貰いましたが、基板かも知れないとの事で何だかんだ点検している内にまともに動作。
なのでしばらく様子を見ましょうと言う事になりましたが、次シーズンにまた同じ現象が出て見て貰ったならば同じく基板かも知れない。
そう言う事でしたので新しいエアコンと取り換えました。
7シーズンの使用でしたが、その前は10年超えても問題無かったのに。
まぁ修理しても費用から考えれば新しいエアコンと交換した方が安心でもありましたし。
    • 0

エアコンのリモコンです。

ホルダーを部屋の電気点灯スイッチのそばにつけたのです。
これが悪かった。
部屋に入るときに、リモコンに手が触ってしまい、落下!
打ち所が悪かったらしく、リモコンがいかれてしまったぁ。
エアコン自体は健常なのにリモコンが壊れると操作不能となるのは、メーカーの考えどころだと思います。
    • 0

数年前のお盆休み、暑い最中買った ばかりのエアコンが

冷房効かず、メーカー直で直して貰ったが、屋上の室外機内の
基板不良で交換。当然無償でしたが、高温なので壊れた?
原因が高温に設置の為と記入有り、馬鹿か!
東芝でした。
    • 0