アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の実力テストの合計点数多分2桁です。。
今年中3なんですけど1、2年の時は不登校で現在別室登校中です。自業自得ですよね。わかっています
行きたい高校にも行けないかもしれません
それでも諦めたくないです。今から実力テストで合計点数が200点くらいになるにはどうしたらいいんですか?
今日やったテストの問題用紙は後日返されるのでそれを解けるようにしておくべきでしょうか?

A 回答 (8件)

今点数が上がらない原因をまず考えてみて‼基礎力がないから出来ないのか?それとも問題にまだ適応出来ていないだけなのか?それがわからないのならば、個人指導の塾に行くべき。

高校に行ってからのことを考えると、不登校の学校復帰までを考えて受験指導の出来る、しっかりしたフリースクールに行くこと。ご両親に相談した方が良いですよ。
まだ夏休み前。やり方によっては間に合います。間に合わせましょう。
    • 0

学校に行けない分、家でたくさん勉強してください!

学校のテスト問題や入試問題はできるだけたくさん解いて解ける問題を増やしましょう。

もしこのまま学校に行けなさそうであれば親御さんとフリースクールに行くことを
検討してみてください。1対1で対応してくださるところもありますし、
出席日数も稼げますよ。

自分の心身を気にしつつがんばってください!
    • 0

大丈夫?不登校になるきもちわかります!私はいじめられてたから!頑張ってください

• 0

人に聞くのが一番。

自分一人になると終わるよ
    • 0

不登校の事情はわかりませんが

“諦めたくない”という気持ち、素晴らしいです。
まずは夏休み中に徹底的に中1,2の復習をしましょう。
中1の問題集から始めて、どこから分からなくなっているか
確認することが必要だと思います。
    • 0

一年の教科書から、徹底的に復習しましょう

• 0

>今から実力テストで合計点数が200点くらいになるにはどうしたらいいんですか?

中1の内容からやり直せば良いです。
中1の内容も理解できていない場合は、小学校の内容からやり直せば良いです。

>今日やったテストの問題用紙は後日返されるのでそれを解けるようにしておくべきでしょうか?
そりゃそうです。
しかし、小学校5年生の内容が解ってなければ6年生の内容は解りませんし、6年生の内容が解ってなければ中1の内容は解りません。
その実力テストはこれまでの積み重ねが点数になっているんです。
その問題を解けるようにするには、以前の内容を理解するほかありません。
これまで他の人が年々かかけてやってきた積み重ねをこの先の数ヶ月間で全てやるだけの話です。
気持ちだけで点数は取れません。
    • 0

こんにちは!県によって入試問題何出るかは変わります。

とにかく中学生までに習った基礎を完璧にすると良いと思います。それで完璧にしたら過去問を解くなり、応用を解くといい感じです。お役になれたら嬉しいです!
    • 0