プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある議員さんに請求書をお送りするのに
宛名は●●事務所 御中でいいのでしょうか
調べてみても乗っていなかったのでどなたか教えてください!(>_<)

A 回答 (3件)

議員個人あてに請求するなら、


「○○事務所気付 ○○様(あるいは○○先生)」

「御中」というのは、特定の人でなく部署や職場全体を指すときに使います。
    • good
    • 3

その注文が、個人用なのか、事務所用品なのか、で変わります。


議員さんにご確認ください。
当て先が事務所名であれば、政活費(税金支払い)とか経費処理(税優遇)ができるので、
多くはこちらでしょう。
商品名も空欄とか違う名称の指定があるかもしれません。
世渡りに波風を立てたくないならば、議員さんにご確認ください。
    • good
    • 2

本人に事務所宛と個人宛とどっちが良いか聞いた方が良いですよ。


請求の内容によるし、議員さんがどう処理したいかにもよるから。

とりあえず事務所宛だったら宛名は
>●●事務所 御中
これで大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています