アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は葬儀屋に勤めているのですが、霊波の光に信仰している人が亡くなった場合は霊波の光の団体の方がお寺さんを呼ぶように来ていただき、導師などを行ってでの葬儀となるのでしょうか?
わかりませんので教えてください。

A 回答 (2件)

霊波の光というのは、新興宗教の名前でしょうか?

であれば、お寺は仏教施設ですので、霊波の光の人は(個人的にこだわりのない人を除き)お寺さんに介入してもらうことはできません。

お葬式は1から10まですべて、霊波の光が組織内で定めた手順で行うことになりますので、本部なり支部なりに問い合わせないことには、ここでは誰も答えられないと思いますよ。
(たまたま信者の方がいればいいですけど)
    • 0

こんにちわ。

私は全く宗教とは無縁の者ですが、最近新興宗教について「ある意味」興味を持っていた為、以前調べたことを思い出して、再度調べてみました。

霊波の光は、生きている人が最も大事であるため、葬儀というものについては信仰とは関係のない、「心理的作業の道具」と考えられるそうです。
 なので、普通の仏式葬儀(一般にお葬式と呼ばれるもの)を行い、霊波の光では特別「葬儀」ということはしないみたいですね。

参考のURLを貼り付けたいところですが、内容(本件以外のもの)が規約にひっかかりそうなので辞めておきます。
#googleで検索するとヒットします。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 2