アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14インチのチューブレスタイヤに画鋲を刺されてしまいましたが、パンク修理剤で恒久的に修理できますか?
エアを入れれば多少問題なく走れます(数キロなら行って帰ってこれる)
本格修理しないとだめですか?(タイヤを外して内側からパッチする)あるいは(少し穴を大きく開けて接着剤のついたゴム紐を突っ込む)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    エアーがどこから漏れてるかわからないんですがタイヤを水につけて探すんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/05 20:45
  • 80/90-14のバイクのタイヤです。

      補足日時:2017/07/05 21:12
  • 画鋲ですが昔のとちょっと違って、頭が球状で、針も少し太く長いです。
    刺さってるところはトレッドの端で溝の部分ですから若干タイヤのゴムは薄い部分です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/09 03:01
  • へこむわー

    去年、前後で¥23,600です。まだ新同です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/09 03:41

A 回答 (6件)

>少し穴を大きく開けて接着剤のついたゴム紐を突っ込む



これが必須です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003B2OKKK/
これあたりが人気です。

No1さんも言われていますが、パンク修理剤は応急処理です。
最近の自動車ではスペアタイヤを搭載せずに、
パンク修理剤を搭載する車が多いですが、
説明書には、速やかに、修理剤を取り除いて修理(接着剤のついたゴム紐を突っ込む)
するように書かれています。
    • good
    • 1

ミシュランで¥2,148

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自転車並みだね。


タイヤ安いから変えたら良いと思います。
そんなタイヤ修理して乗ったら危なそう。
タイヤ2、3千円ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

サイドのパンクならアウト、ボディートレッドならちゃんと修理してもらえばなんとかなるよ。



チューブレスで画鋲でパンクするんだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

石鹸水を付けます。


シャボン玉ができますのでそれでわかります。
    • good
    • 0

パンク修理剤は応急手当。

やる気のあるパンク修理屋なら10分ほどで目の前でやってくれて1000円ほど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!