プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だに日本の女性専用車両についてよくわかっていません。
下記の方から乗れる方はどなたでしょう。
乗れるPattern番号を教えていただけますでしょうか。

[Pattern 01] 戸籍登録が女性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が女性らしい方
[Pattern 02] 戸籍登録が男性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が女性らしい方
[Pattern 03] 戸籍登録が女性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が中性的な方
[Pattern 04] 戸籍登録が女性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が女性らしい方
[Pattern 05] 戸籍登録が男性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男性で、外見が男性らしい方
[Pattern 06] 戸籍登録が女性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が女性で、外見が男性らしい方
[Pattern 07] 戸籍登録が男性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男性で、外見が男性らしい方
[Pattern 08] 戸籍登録が女性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が男性らしい方
[Pattern 09] 戸籍登録が男性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が女性で、外見が男性らしい方
[Pattern 10] 戸籍登録が女性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男性で、外見が女性らしい方
[Pattern 11] 戸籍登録が女性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が男性らしい方
[Pattern 12] 戸籍登録が男性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が女性で、外見が男性らしい方
[Pattern 13] 戸籍登録が女性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が女性で、外見が女性らしい方
[Pattern 14] 戸籍登録が男性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が女性らしい方
[Pattern 15] 戸籍登録が女性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男性で、外見が中性的な方
[Pattern 16] 戸籍登録が男性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が男性らしい方
[Pattern 17] 戸籍登録が男性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が女性で、外見が中性的な方
[Pattern 18] 戸籍登録が男性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男性で、外見が中性的な方
[Pattern 19] 戸籍登録が女性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が女性で、外見が中性的な方
[Pattern 20] 戸籍登録が男性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が中性的な方
[Pattern 21] 戸籍登録が女性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男性で、外見が男性らしい方
[Pattern 22] 戸籍登録が男性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が女性で、外見が女性らしい方
[Pattern 23] 戸籍登録が男性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が女性で、外見が中性的な方
[Pattern 24] 戸籍登録が男性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が中性的な方
[Pattern 25] 戸籍登録が男性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男性で、外見が女性らしい方
[Pattern 26] 戸籍登録が男性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が女性で、外見が女性らしい方
[Pattern 27] 戸籍登録が女性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男性で、外見が女性らしい方
[Pattern 28] 戸籍登録が女性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男性で、外見が中性的な方
[Pattern 29] 戸籍登録が男性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男性で、外見が中性的な方
[Pattern 30] 戸籍登録が男性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が男性らしい方
[Pattern 31] 戸籍登録が男性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男性で、外見が女性らしい方
[Pattern 32] 戸籍登録が女性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が男性で、外見が男性らしい方
[Pattern 33] 戸籍登録が女性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が女性で、外見が中性的な方
[Pattern 34] 戸籍登録が女性で、生物学的に雄で、社会生活での性別が男女以外・または持たず、外見が中性的な方
[Pattern 35] 戸籍登録が女性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が女性で、外見が女性らしい方
[Pattern 36] 戸籍登録が女性で、生物学的に雌で、社会生活での性別が女性で、外見が男性らしい方

A 回答 (3件)

お役所じゃないんだし、乗客の皆様にお願いして設置されている


車両ってことはご存知?
乗りたいと思うのなら戸籍も見た目も男性な方でも
(痛い視線を浴びたとしても)乗ること自体は違反でも何でもないんだけど。

あなたのような人が余計に男女差別を助長してる気がする。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正解!全てのパターン、全ての人が乗れるっていうのがこの問題の正解です。
ただ、少しこの問題の意図が汲み取れてなかったかな!
それが残念、、、70点!

※痛い視線を浴びること自体が間違いです。そもそも女性専用車両という名前の車両は存在しますが、女性専用車両は存在しません。

お礼日時:2017/07/05 22:30

#1の回答者さんと同じ、読むのが面倒!


とにかく、女性で、女性に痴漢行為をしない人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正解!0点です。

お礼日時:2017/07/05 22:30

読むのがめんどくさい。



とにかく女性に限るんだから、性別が女性であれば可。この場合、当然戸籍上も女性。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不正解!0点です。

お礼日時:2017/07/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!