プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません!みなさんのご意見を、聞いてみたいです!
バイクを、買おうと思うのですが
お父さんのお小遣いでは、なかなかやりくらりが、大変で、125ccを買おうかなと思い始めた今日この頃...、
今のところ ホンダ 「グロム」と、カワサキ 「Z125PLO」を、見に行きました!
みなさんなら、どちらを選ばれますか?
どちらも、見た目は、好きなのですが悩んでます!
みなさんのご意見を、参考にしたいと思い、聞かせてください!
ちなみに、たまに、通勤にも使う予定です!

また、他にオススメが、あったら、教えてください!

A 回答 (3件)

グロムもZ125も楽しいバイクですが、ちょっと小さくて、馬力も少なめで、町乗りオンリーならいけれど、走りこんだり、遠乗りツーリングにちょっときついかなと思います。

どちらかというと、大きなバイクを持っている人のセカンドバイク的な存在です。

125ccでお勧めは、KTMのduke125です。
大柄で、馬力も最高出力の15馬力ですから、性能的にも満足できます。
250ccに乗っているぐらいの感覚と存在感があって、楽しいです。
私も持っていますので、間違いないです。

他に15馬力マシンなら、ヤマハのYZFがあります。
値段は高いですけれどね。でも、通勤にはきついなあ。

というわけで、duke125の1択です。
いいですよ。
ちなみにお値段はそれなりにしますが、維持費も保険料も安いですし、燃費もいいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
KTMは、確かに、かっこいいですよね!
ちょつと、調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/06 06:38

私はカワサキ派なのでZを選びますが、いずれにしても「セカンドバイク」「おもちゃ」ですからねぇ....


どうしてもマニュアルが良いならべつですが、おもちゃならこれで十分かなと。
http://rocketnews24.com/2017/02/17/863880/

ある程度真面目にバイクに乗ることを趣味にしようとお考えであれば、フルサイズ(という言葉が適切かは別にして)にしたほうが良いと思います。KLX125とか
ヤマハ XTZ125なら頑張って新車で買えませんかね。
http://hatoya.jp/SHOP/16_xtz125.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
NAVIは、ちょっと寂しい気がします!
KLXなどのサイズが、良いのですが、新しいのを見ると悩んでしまいます!
もう少し、調べてみますね!

お礼日時:2017/07/07 19:23

こんにちは。



どちらかというのであれば、グロムを選ぶほうが無難です。
オートバイの性能という意味ではなく、ホンダのほうがアフターケアが充実しているからです。
ホンダドリームのサービスはバイク業界ではおそらくトップレベルですので、
これからオートバイと付き合おうというのでしたら、親切に対応してもらえるホンダのほうが良いですよ。
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/ridingspace/ …

カワサキも直営店の展開を始めたようですが、
まだまだ店舗数が少なく、お近くにあるなら別ですが、きめ細やかに面倒見てもらえるのはホンダです。
https://www.kawasaki-plaza.net

これら正規ディーラー店以外でも勿論買えますし面倒も見てもらえますが、
お店との付き合いというよりは、「店主」との人間同士のお付き合いといった感覚ですので、
相性(心象)が悪いお店での購入は、さけることが何より大切ですよ。

では、良いバイクライフを(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
カワサキは近くに無いですね! たまたま、中古で割と近くのお店に程度が良いのがあったので ちょっと気になってました!
やっぱり、なんでも店舗の人柄は、大事ですよね!
焦らず、探してみます!

お礼日時:2017/07/06 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!