アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

B型肝炎訴訟ですが、手間、掛かりますでしょうか?
主人が発症しているのですが、治療に時間を取られてしまい、訴訟まで手が回らないかもしれないと思いました。
主人の姉も、手続きしながら治療を行ったようなのですが、何度か弁護士事務所を変更していたので、一か所ではなかなか難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どういうことを手間と考えているかですが、思っているよりは楽だと思います。

該当する証拠を弁護士に渡して、打ち合わせを1~2回やれば何とかなります。

裁判所に行く必要はありません。

仮に手間がかかるとしても、それに見合う以上の金銭を受け取れますよ。

ちなみに私は集団訴訟への参加はおすすめしていません。
提訴時期が遅れるばかりで、メリットがほとんど見当たらないからです。
    • 0

専門家紹介

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。http://profile.ne.jp/pf/jobanlaw-onizawatakeshi/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0297-77-5301

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

手間より、お金がかかります。

医療関係は、専門の弁護士さん少ないですから、良い弁護士さんに当たるかどうかです。
後は、多少不利な条件でも、示談するかどうかです。
B型肝炎なら、集団訴訟している団体に合流するって選択はないでしょうか。
    • 0