アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日運転中に、車が人にぶつかってしまったかもしれません。
自分では「人にぶつかりそうになっただけ」だと思ってそのまま走ろうとしたら、ぶつかりそうになった方ににらみつけられて、車を蹴られました。もしかしたら、その方に少しぶつかってしまっていたのかもしれません。
その場合、後で警察から連絡がくることってあるのでしょうか?
またその場合、その後の処理等はどのようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

車を蹴られて、車への傷は残りましたか?


万が一残っていれば、相手も気が済み何もないような気がします。
どうしても心配でしたら、警察に”こういうことがあったので、もし被害届みたいな物がきたらすぐに連絡ください”と伝えてください。
これをしておけばひき逃げ、当て逃げという表現から外れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察に相談してみます。

お礼日時:2004/08/31 16:03

回答にはならないかもしれませんが。



車に何かがぶつかったときって,結構音が聞こえるものだと思うのです。質問の様子だとそんなにスピードも出されていなかったのではないかと想定されますので,なおさらです。
この場合は,本当にぶつかりそうになっただけで,当たってはいないのでは?でも最近はちょっとしたことでカッと来る人が多いので,蹴られてしまったのでは。
でも,心配だとお考えになるなら,#1さんのような対応をしておけば,まずの対策は充分かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/05 09:44

ちょっとキツイかもしれないけど


「人にぶつかりそうになっただけ」と思ったのなら
車を止めて「大丈夫ですか?」などの一言があれば
良かったかと思います。
あとで心配するのなら尚更ですね。
もし少しでも当たっていて人身の被害届けを出されたら
その場からいなくなった事は心証として悪いです。
私もに当てはまる事ですが、今後は余裕をもって
対処したい事柄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、運転・対処共にもっと気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!