プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝体育館の裏で告白しました。1年の時クラスは一緒で最後の3ヶ月間隣の席で結構仲が良かったです。しかも部活と塾が一緒で結構喋っていました。2年になるとクラスは真反対になってしまい喋る機会が減りました。でも友達の告白やくだらない話でLINEで盛り上がっていました。そして昨日彼女の誕生日でした。誕生日プレゼントで塾の帰りに大好物のマカロンを渡してそのあと告白しようと考えていました。でも現実は甘くなくその時台風で大雨になりました。プレゼントを塾の中で渡して私はそのまま帰ってしまいました。でも想いを伝えられなかったことに後悔してて「明日の朝に告白しよう!」と考えてました。今朝体育館裏に呼んで想いを伝えました。1分ぐらい相手は考えながら、答えを言いました。「今、好きな人がいないから付き合えない、でももっと仲良くしようね。」そういってさってしまいました。好きな人がいないからと言うのは相手が好きな人ができるほど余裕がないということのでしょうか?でも彼女のことが諦められません。今は部活が大会期間で練習が結構がっつりです。中3になって部活引退と同時に言ったほうがいいのでしょうか?こういう時はいつ再告白したほうがいいのでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (2件)

一番早くて部活引退の時、遅くて卒業式だと思います



「好きな人がいないから」は受験に専念するためもある
けど、これと言って学校には彼になるような好きな人が
いない(見当たらない)だと思います

彼女のことが諦められないならチャンスはあと一度だけ

それ以上追うと「もっと仲良くしようね」が「もうやめて」
に変わってしまいます。そこだけは決してブレないように
しておきましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な指摘ありがとうございます

ちょっと期間を空けて最後のチャンスを大切にしたいと思います。

お礼日時:2017/07/06 18:19

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


今押し切ると、良い結果は得られないかもしれませんので、少し状況を見守るのがいいと思います。
うまくいきそうな気がしますよ。頑張ってくださいね!
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!