プロが教えるわが家の防犯対策術!

安楽死って、健康だと出来ないんですか?

A 回答 (6件)

健康な人間の他人による安楽死などを認める国はありません。

    • good
    • 0

自分で勝手にやればできますよ。


ただその方法、わかりますか?ネットで調べたその方法でほんとに安楽に死ねるかどうかわかりません。
何しろ「死人に口なし」ですので、死んでから「あーホントに楽だった」という人はいませんからね。
    • good
    • 0

ゆいいつ合法的に安楽死できる国がスイス。




その名も「ディグニタス」という団体だ・・。


安楽死が認められるためには


・耐えがたい苦痛を伴っていること
・回復の見込みがないこと
・本人の明確な意思があること


・・・・の3つが最低限必要となる。


健康的な人間はもちろん対象外。


ディグニタスの書類審査に通れば、医師やカウンセラーと複数回以上の面談を行い決定する。
クールダウンの時間を十分に取るように面接の間隔があいている。

スイスの法律に認められた書類に署名する。

そして致死薬投与の直前には最終の意思確認が行われ、考え直す時間が必要かどうか
尋ねられ、最後まで自由意志で撤回も選択できるようにされている。



安楽死は警察への届け出が必要になり、殺人罪も考慮に入れた捜査が行なわれる。
    • good
    • 0

世界各国見渡しでもできません。


そもそも精神的、肉体的に健康であれば安楽死したいと思うことはないと思います。
    • good
    • 1

安楽なのかな?・・



死後を解明してない人が作った安楽死・・

果たして 本当に 安楽 してるのだろーか?
    • good
    • 1

できるんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!