アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「軽い運動」って週に4日の往復8km自転車通勤は含まれないんですかね?

書いてたら長くなったのですがよかったらお付き合いください


先週くらいから太ももに流れる血液が急に沸騰するというか、わっと熱くなる感覚が続いておりまして
なんとなーく調べてみたら運動不足の血行不良とか出てきたんですが
「週に3から5日一時間チャリこいでもだめなのか??」と思って綴り始めました。

めまいやら耳鳴りやら肩こりやらずっとあるので自律神経が乱れてる自信はあるんですけど、
通ってる医者が循環器内科なせいか自律神経の話はしてくれません。(違うときっぱり否定されました。)

代わりに膵臓が悪いって話をされたんですけど、最近ストレス因から逃げまくってるからあんまり痛くないし…と思って
調子に乗って禁止されている紅茶を飲みまくってたら軽い熱中症?予備軍?みたいな(脱水?)感じで具合悪くなってしまいましたははは
いま休みながらだらだら書いております
カフェインっていいことないですね〜飲まなくてもストレスなくせに

っていうか、腹痛やめまい以外に、
その膵炎になった原因と思われるストレスのために毎晩のように希死念慮で泣いてる事とか寝るのが怖いこととか学校行けてないこととかって循環器内科の(アレルギー科もやってるらしい)お医者先生に話したら良いんですかね?
つらいんです〜〜とかいう話を人にしようとすると涙が勝手に出てくるので相当な決心しないとそういうこと言えないんですけれども
万が一そういうことを伝えないがために誤診とかあるなら言ったほうがいいのかなぁ〜〜などと思いつつ
「(膵炎は)ちゃんと治るからね、大丈夫だよ」って言われただけで泣きそうになってるからとうてい言い出せずにおります。


身体が楽になれば死にたさもマシになるだろうなぁと思ってなんやかんや足掻いてはいるんですけど、
ふとした拍子に「っていうかそこまでして生きたいわけ?」って思い浮かぶので「周りを頼る」ということが一向に実行できません
いろいろあって死ぬわけにはいかないので自殺はしないと思うんですが、
「死にたいと思い続けながら生きる」のがいまになってつらいと感じています
ぼんやりした希死念慮は10年くらい前からあるんですけど急になんでですかね…

勇気出して行った心療内科も、自分でわかってるようなアドバイスしかしてくれないし、医者の態度が自分に合わないし、薬飲むと気持ち悪いしで
一回行って懲りちゃいましたし…


なんの話でしたっけ?
「筋肉で心身の不調を(ある程度)解決するために一日一時間の自転車は無意味なのか」?

全然足りないよーとか、
加えてラジオ体操すると良いよ―とか、 なんかそういうのあれば教えてくださいませ。

乱文にお付き合い頂きありがとうございます。

A 回答 (2件)

>>先週くらいから太ももに流れる血液が急に沸騰するというか、


わっと熱くなる感覚が続いておりまして
→気温も上がりますし自転車のりということで
太もも~ふくらはぎ周りに毛細血管が毎日の通勤で増えており
血液のエネルギー循環がよくなっているということです
(運動は筋肉だけじゃなく血管を太く丈夫に毛細血管もふやし、汗をかけば汗腺も発達)

>>紅茶
→利尿作用があります。多くの日本人の方々がお茶や清涼飲料水で水分をとったつもりになりがちですが、これはまちがいです。正しい水分補給を
https://www.alpina-water.co.jp/blog/water-health …

>>医者の態度が自分に合わないし、薬飲むと気持ち悪いしで
一回行って懲りちゃいましたし…
正解。・・とりあえず脳内ホルモンをかき乱されずに済みましたね

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

こちらのドキュメント映画で世界経済の在り方が
さまざまな史実と証拠と照らし合わせてあり、理解できます

そのなかで製薬会社という大企業と、
医療業界・医療機関の切っても切れない関係性が学べます
(医師の情操教育は、製薬会社という大企業が握っている形になります。)
ttps://www.youtube.com/watch?v=N8HDXhHU_N8&t=1403s
博士も知らないニッポンのウラ 「あの事件のウラ」神足裕司
 抗うつ剤と凶悪犯罪のつながりの可能性を示したおはなしがきけます。


これらをみれば理解できますが、脳内ホルモンをいじる ということは大変なことです。
 とても繊細な箇所ですし、たべもの・運動量・睡眠量・人間関係のストレス
日々、人間の肉体の状態は刻々と変化しています
すごく良い天気、温かいいい匂い、
・・こうした天候などの気持ちよさも 微量の脳内ホルモンの変化でうまれてくる感情です

それを考えると大雑把な分量の薬剤投与は随分乱暴な手法だと素人でも思いませんか?^^;

何かの症状を解決したくて飲み始めた最初の一錠が蟻地獄のはじまりで、最後には薬の山になります。
薬を飲んで修正をかけられた体は服用以前の状態に体を戻そうとするので、
さらに修正するため薬はだんだん増えていきます。初期にゆっくり休養をとり、
整体や運動で体のゆがみを取り、食物に注意をしていれば、
薬なしで健康を維持できた人は多いと思います。
多くの人は仕事が忙しく自分に無理をさせるため、
薬を飲んでごまかしながら働き、最後に体をダメにしています。
(→https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601
 【肝臓】ある日突然やってくる…沈黙の臓器『肝臓』の恐さを知ろう)


スライブをみてもらえたなら理解していただけたと思いますが
健康保険制度、医療従事者、患者、製薬会社を眺めてみると巨大な錬金術に見えてきます。
健康保険財政危機が叫ばれていますが、本当はお金も医療スタッフの人数も、
使用薬も今の10分の一くらいしか必要ないんじゃないかと思います。

>>筋肉で心身の不調を(ある程度)解決するために一日一時間の自転車は無意味なのか
筋肉の性質http://www.akari-house.com/archives/2314
リンパとはhttp://bihada-mania.jp/blog/16289

こちらのふたつを読んでいただければ、全身の筋肉の伸び縮みの大切さが理解できます
 ラジオ体操はやってもあまり満足感が得られないのですが
肉体ではしっかりくまなく全身の筋肉が伸び縮みさせられ
リンパ・血液ともに良く流れ、筋肉の柔軟性も維持される大事な役割をになえます
    • good
    • 1

全体的によくわからないです。



僕の(軽い運動)と思うくらいの自転車こぎはだいたい 7 km/h くらいのようです。

人によって違うのかも知れません。

(軽い運動)のあとは、爽快な気持ちになるものと僕は思います。

苦痛でしかないなら、それは軽い運動ではないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!