アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江ノ島、由比ヶ浜、逗子、森戸、一色海水浴場の中で海が綺麗な順番を教えてください。あと波が高い所も出来たらお願いします。ちなみに去年は江ノ島に行ったのですが、海が汚かった印象があります。

A 回答 (1件)

きれいな順番は一色・森戸・逗子・由比ガ浜・江ノ島になります。

もっとも一色と森戸は同じ程度ですが、森戸の砂浜は砂利がまじっているので、一式を優先しました。

逆に由比ガ浜や江の島は有名過ぎて人が多く、サンオイルやゴミで海が汚れていきます。特に江の島は西浜・東浜と江の島を中心に分かれていますが(みんな江の島と言いますが、実際には江の島にはビーチはなく、手前の片瀬浜になります)特に東浜は海流の流れが悪く、海が汚れやすいです。西浜はそれに比べればきれいですが、すぐに深くなり、海流も早いので気を付けてください。

波については西浜は高くなりやすく、東浜は高くなりにくく由比ガ浜と森戸海岸は比較的間口が広い湾ですので、風が強いと高波になりやすいです。逗子海岸と一色海岸は比較的穏やかです。

個人的なお勧めは逗子海岸です。駅からそれなりに近いこと、コンビニなども近くにあること、由比ガ浜や江の島に比べれば人が少ないことです。一色や森戸はこじんまりしていて磯遊びもできるよい海岸ですが、交通の便がかなり悪いです。

駅からバスで行くか、車ならそうとう早い時間に行かないと駐車場が満車になります。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました。ありがとうございます!!